※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

フォロミに変える際の飲ませ方や夜間の対応、断乳について相談です。普通のミルクが飲めない子がフォロミを進んで飲むことはありますか?

そろそろフォロミに変えようかなと思っています。
どの時にどれぐらい飲ませてましたか??
あと普通のミルクは飲まないけれどフォロミは進んで飲んだ!方はおられますか??
フォロミに変えたら夜間はどうしてましたか??
フォロミにして断乳考えています。

コメント

ちぃ

9ヵ月になってフォローアップミルクにしてます◟̑◞̑
普通のミルクの時はあげても最後までのまないこともありましたが
フォローアップミルクしてから200㎖飲んでくれます\( ˙▿︎˙ )/

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    夜間はどうしてますか??

    • 3月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    夜間あげてないです◟̑◞̑

    • 3月13日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとうございます!
    お風呂上がりはどうしてますか??
    何度もすみません(><)

    • 3月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    全然大丈夫でーす\( ˙▿︎˙ )/
    私が答えれるのは答えます🙆‍♀️💗

    お風呂上りは お茶かお水あげてます(。•ᴗ•。)♡
    グズったらミルクあげてます🤩

    • 3月13日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    優しいお言葉ありがとうございます😊♡

    そうなんですねー!!
    私が強く断乳希望で娘が哺乳瓶拒否なんです(><)ストローの練習を頻繁にしてますが、まだ少しずつしか飲めずでフォロミに変えてもまだ飲めないかなあとか考えています😭

    • 3月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も最近断乳しました(。•ᴗ•。)♡
    哺乳瓶拒否なんですね( ´︵` )
    スパウトとかも駄目でしたか?

    • 3月13日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですかーーー😊
    私も凄いしたいです笑笑
    何回も失敗しています(><)
    スパウトは最初の頃やってたのですが、舐めて噛んで遊ぶだけでした(><)

    • 3月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も1回失敗してやっとこさ成功しましたww

    スパウトもあんまりですね( ´︵` )
    昼間の内にストロー練習して
    成功してから断乳がいいかもですね(´._.`)

    • 3月13日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね!!
    やっぱりそんなすぐにいかないですよね(><)笑
    今のところ50が最高です(><)
    まだまだですよね?

    • 3月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    なかなか心を鬼👹に出来なかったです( ´︵` )ww

    まだ娘はストローでミルク飲んだことないんですけど
    ストローでミルクちなかなか飲めないんもんなんですかね?😂
    逆に質問すみません🤣

    • 3月13日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    やっぱりそうですよね(><)
    哺乳瓶がダメだと水分が足りているか心配で飲ませてしまうんです😭

    本当に少しずつとかですね( ; ; )
    練習はされてますかー??
    とんでもないです!!

    • 3月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    たしかに心配ですね( ´︵` )
    でも私は夏場じゃないのでそこまで心配してないですww

    ありがとうございます💗
    練習はしてないです(。•ᴗ•。)♡
    日中のお茶や水はストローなので
    ミルクは保にで飲ませてます🙆‍♀️

    • 3月13日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    たしかにそうですね!!
    まあ昨日病院に相談したら、それで餓死する事なんてないですからって言われました笑笑

    そうなんですね♡
    日中のお茶なのどストローもちょこちょこしか飲まないんです(><)
    でも離乳食は3食よく食べてくれてるので、もういいかなあとか思ってしまうんです笑笑

    • 3月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    でも心配になりますよね( °_° )ww

    いつくらいからストローで飲んでますか?
    私の娘は5ヵ月くらいからストローで飲めるようになって
    初めはちょびちょびしか飲めなかったけど
    7ヵ月くらいからストローでぐびぐび飲めるようになりました🤩✨
    娘も3食しっかり食べてるのでいいかなーって思ってますwww

    • 3月13日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ですよね(><)笑

    うちは6ヶ月か7ヶ月ぐらいの時だったかなあと思います😊
    5ヶ月でストローは、凄いですね♡
    思いますよね!!
    どれぐらい食べてますか??
    うちは5倍がゆ95ぐらいと野菜が50ぐらいと豆腐が50ぐらい食べてます☺️

    • 3月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    返事遅くなりすみません💨

    ぐびぐび飲めるのはこれからですよ(。•ᴗ•。)♡
    娘スパウト嫌がってストローにしたら飲めたのでそれがきっかけで🤣💗

    娘の離乳食はちゃんと測ってないのでわからないですが…
    トータルで200gくらい食べてます◟̑◞̑

    • 3月14日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    返事遅くなってごめんなさい( ; ; )
    そうですよね♡
    やはりスパウトは難しいようですね(><)うちの子もスパウト全然ダメでした!
    そうなんですね♡

    • 3月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    全然大丈夫です💖
    スパウト遊ぶだけで飲んでる気がしませんでしたww
    ストロー練習ですね(。•ᴗ•。)♡
    ぐびぐび飲んで結構水分取ってるなー
    って思う日が来ますよ🤣♥️

    • 3月16日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとうございます😊

    • 3月16日