※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

検診でカビと言われ薬をもらったいとこが、綺麗に落ちないカビについて病院に行くべきか相談しています。

これは、カンジダと言うカビでしょうか??
いとこは、2ヶ月検診でカビと言われて薬を貰ってました。

濡らしたガーゼで拭いても綺麗には落ちません😭
病院に行ってみた方がいいでしょうか?

コメント

mini

ミルクかすかカンジダかどちらかだと思います。ミルクかすなら拭ったら多少落ちたような気がします…。頬の粘膜とかにはないですか?頬にもあればカンジダの可能性が高いと思います😭

• 🌷

🌷

ありがとうございます😭
    起きたら見てみます…
    聞いたことも無かったのでびっくりしました、

• 3月13日
  • mini

mini

綺麗に落ちなくても多少落ちるならミルクカスだと思いますよ🙂カンジダは歯ブラシでこすっても落ちませんから😥

• 3月13日
nano

うちも混合で育ててるのですが、1ヶ月なる前からずーっと舌が白くて心配してました💦が、気がついたらなくなってましたよ😳
2ヶ月過ぎたあたりから、少しずつミルクを減らしてきたからかなー?と思ってます。
心配なら病院に行って聞いてみた方がいいかもしれませんね😣

てんてん

私も1人目の時に経験しました💦
聞いたことのない事だったので、色々と神経質にもなってしまいました😱
紫色の液状のお薬、フロリードゲルという塗り薬を経て完治しました。
口腔カンジダ(鵞口瘡・がこうそう)というみたいですね💦

• 🌷

🌷

ありがとうございます!
    病院に行って薬貰いたいと思います😥

• 3月14日