※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
産婦人科・小児科

初めての予防接種の予約をしようと思います。ロタリック?というのはやりましたか?

初めての予防接種の予約をしようと思います。ロタリック?というのはやりましたか?

コメント

ゆ

ロタやりました!
1回7000円かかりました😭

• しー

しー

1回1万4千円って言われました😭

• 3月13日
かりちゃん

任意のですよね⁉︎
ロタはしました(≧∇≦)

• しー

しー

やっぱりした方がいいんですかね(´・ω・`)

• 3月13日
  • かりちゃん

かりちゃん

どうなんですかね?
    うちは、しましたけど1回が8000円の3回ですからね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    しなくても大丈夫だとは思いますけどね(^◇^;)

• 3月13日
ちあーず

ロタしましたよ!
必ずやらものです(^^)

あこち☆

ロタ接種してた方が良いと思います。
あたしもロタ接種なくて、先週保育園からロタウイルス貰ってきたんですけど、本当にヤバかったです。
子供だけじゃなく、あたしもパパもじーちゃんもロタウイルスにかかり大変な思いをしました。
ロタのワクチンを打っても、ロタにはなるんですけど、症状が断然軽いです。。。

のん

ロタリックスですかね?
ロタは二回摂取と三回摂取で値段変わりますもんねー(´・ω・`)
うちは念のためにやりましたよー‼︎
今のところかかってないですが、幼稚園や保育園行くともらってくる可能性高いので(´・ω・`)

ロタやりました!
1回1,2000円で市からの助成が5,000円だったので、自費7,000円で出来ました!

退会ユーザー

ちなみに2回摂取の方です( ´ ꒳ ` )ノ

• 3月13日
べっこう

合計で3万近くしますよね💦
でも、保育園や幼稚園に入れる予定ならばやった方がいいです!

他の方も書いてますが、園内で流行します。接種無しで感染した子の症状はかなりひどいです。逆に接種してる子は、差はあるもののただの風邪くらいの症状です。

アリエル♡

任意ですが、ロタやってます!一回13800円掛かりますが😭😭

みっきー

うちはやらなかったですが、保育園入ったらすぐにかかり悲惨でした…
やった方がいいと思います😖

奏 真里

ロタやりました(●´ω`●)

1回1万円しました(;´Д`)