※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
サプリ・健康

手首のドケルバン腱鞘炎になった方いますか(><)⁉︎産後すぐに腱鞘炎に…

手首のドケルバン腱鞘炎になった方いますか(><)⁉︎

産後すぐに腱鞘炎になって、1ヶ月くらいで治ったのですが、最近また手首が痛くて整形に行ったらドケルバン腱鞘炎という腱鞘炎でした。
まだ軽症だからと塗り薬だけもらったのですが、だんだん悪化してきて😭
調べてテーピングしてみましたが自分でやるとイマイチなので、サポーターを買いたいんですが、沢山あってどれがいいのか迷ってます(><)
オススメのサポーターがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします‼︎

コメント

NEKO

なりました〜!
サポーターは整形外科で買いました!
…名前忘れちゃって( ̄◇ ̄;)💦
でもドラッグストアとかでは見たことない物でした。
1,600円くらいで、ドラッグストアで同じようなタイプ買おうとしたら3,000円は越すので病院に電話して取り扱ってるようなら病院で買って方が良いかも…。

私は悪化して生活に支障が出まくってから病院に行ったんですけど、育児しながらだとやはり痛みは和らぎますが完治せず、ステロイド注射しました。

最近またぶり返してて、寝てる間だけサポーターしてなんとか抑えてます。
病気行く前に買ったサポーターは結局使ってません。

  • Eve

    Eve

    すみません。返信⬇︎になってしまいました💦

    • 3月13日
  • NEKO

    NEKO

    出来るだけ注射とかしたくないですよね💦
    悪化して激痛が走るようになってから行ったら長引くので朝痛いな…くらいの今のうちにもう一度行った方が良いと思います。

    下の方は毎回注射打ってらっしゃるそうですが、私も医者から「長引くのと注射で一発で良くなるのとどっちが良い?」と聞かれましたが怖くて…その医者もまぁまぁ腕が良かったんですがさらに腕が良いと評判の先生(母が医療従事者だったので内側からの評判が耳に入ります)にお願いしましたが、副作用もあるとは聞いてましたが、私は注射打って腱鞘炎の痛みは4〜5日でほどで治りましたが、1ヶ月経つか経たないかくらいから打った所の皮膚が薄くなり、その後皮膚が白くなりました💦

    1年くらいで元に戻りましたが、戻るまではまたその上から注射を打つ気にはなれなかったです💦

    • 3月13日
  • Eve

    Eve

    そうなんですね(><)
    見た目の変化はちょっと躊躇しちゃいますね💦

    角度によってはけっこう激痛走るので、迷いどころです…(><)
    やっぱりとりあえず、サポーターで様子見ちゃおうかなぁ…

    • 3月13日
  • NEKO

    NEKO

    子どもが小さいと中々行きづらいですよね(;´д`)
    私は激痛が走るようになってから授乳は添い乳、夕飯はコープの宅配の焼くだけ…とかのを買って主人にあとはお願いする、皿洗いも主人に、息子をお風呂入れるのは主人や母に通ってもらって…って2ヶ月やってかなり改善したのですが、どうしても息子の脇を持って抱き上げる事が出来ない=一人でチャイルドシートやベビーカーに乗せられないのでお出掛けできないのが苦痛で注射しました💉

    注射、上手い先生じゃないと結構痛いらしいんでとりあえずサポーターで様子見つつ上手い先生探しとくと良いと思います(笑)

    • 3月13日
  • Eve

    Eve

    そうなんです(><)近くにあるんですけど、なかなか病院行きづらくて。
    親指開くと痛くて腱鞘炎の方はお座りさせてから脇に腕入れて抱っこしたりしてます💦

    そうですね!そうしてみます(*´∇`*)

    • 3月13日
  • NEKO

    NEKO

    お座り出来るようになってからの腱鞘炎だとその技使えますね!(๑°⌓°๑)
    うちはのんびり成長だったので助かりましたが、お子さんが定期発達だとそろそろ動きが活発になるので大変ですよね💦

    お大事に〜!

    • 3月13日
  • Eve

    Eve

    まだお座りまでです(><)
    ありがとうございました!すごく参考になりました♡

    • 3月13日
みぃちゃん

整形外科でも言えば買えますよ(^-^)/
市販で探すなら写真のような形の物がいいと思います💡

  • Eve

    Eve

    ありがとうございます😊

    • 3月13日
mAar

整形外科で、注射して一発で治してもらってます。
先週行きました。
テーピング、シップ、サポーター、、、
めんどくさそうですね。

  • mAar

    mAar

    わたしの整形外科は、「注射で一発で治すのと、シップとかで何週間もかかって治すのと、どっちにするー?」と聞かれます。
    いつも注射で一発選んでるので、もう聞かれなくなりましたが。
    再診で1000円くらいです。
    母の整形外科は、シップでした。注射のことは教えてくれなかったようです。
    先生によるかもですね。
    ただ、この注射は、けっこう痛いです。
    わたしは、いろんな指が腱鞘炎になるたび注射行きますが、指が腱鞘炎なると、手のひらに注射するんですが、手のひらの注射は、想像以上に痛いです。(神経のからみで)
    てくびとのことなんで、手のひらではないと思いますが。
    ふつうに、歯ぐきに麻酔とか、腕に予防接種とか、点滴、とかとは痛みの質が違うんで、気をつけてください。

    • 3月13日
  • mAar

    mAar

    ちなみに、この注射は、授乳中でも大丈夫でした。

    • 3月13日
  • Eve

    Eve

    詳しくありがとうございます(*´∇`*)
    ちなみに、何度かされてるようですが、注射するとどのくらい持ちますか⁇

    注射が痛いのは治るなら頑張ります(><)

    • 3月13日
  • mAar

    mAar

    わたしは毎回同じ箇所じゃないんです。
    一回打って、次、その箇所するときは、たいがい1〜2年経ってます。
    注射したら、数時間でまったく痛くなくなってます。
    ただ注射が痛いのがわかってるので、腱鞘炎なってから4日ほど考えます。整形外科行こうか行くまいか。
    あの注射する勇気が出るには、それくらいかかってしまいます。(笑)

    • 3月13日
  • Eve

    Eve

    そうなんですね(><)
    それも大変ですよね💦

    そんなに痛いんですね∑(゚Д゚)
    私も注射する時は心して行きます‼️💦

    • 3月13日
  • mAar

    mAar

    わたしの場合、指がほとんどなので、Eveさんの箇所は、手首らへんに刺されると思うので、ましですよ。
    手首二回ほど、注射しましたが、場所的にましはましでした!

    • 3月13日
  • Eve

    Eve

    そうなんですね!
    少し安心しました(><)
    まだ悪化するようなら整形で相談してみますね!
    丁寧に教えて頂きありがとうございます😊

    • 3月13日
Eve

やっぱり産後なりますよね(><)
朝とかすんごい痛くて抱っこしてすぐに持ち上げられなくて😭うちの子7ヶ月の時でもう10kg以上あったから余計大変です🤭💦

やっぱりもう一度整形行ってみた方がいいですよねー。
出来たら注射とか使わず痛み和らげたいんですけど…、また相談してみます!
ありがとうございます😊