※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが寝ないので自分の時間が取れず、寂しさや罪悪感を感じています。義両親にも心配され、ネガティブな気持ちになっています。

度々愚痴やストレス発散に投稿させてもらってます。ママリあって良かった(笑)

2カ月になる子どもが中々寝てくれず自分のことができません。みんな一緒だと思うんですが辛くて(´`)起きてる間一人にしておくと可哀想な気がして離れられません……
かといって寝てくれているとき子どものことを忘れて録画してあるドラマに集中できてしまう自分が薄情者に思えて………
義両親に「一人にさせられたら寂しいよねー!」って毎日言われるので気になってしまって(;_;)

ネガティブ気分です(;_;)

コメント

たゆと

うちは昼間は抱っこでした寝られなかったので起きてる時に家事してました。
ハイローチェアにのせてキッチンの横にいてもらって声かけたりゆらゆらしてり時々食材見せたりしながらご飯作ったりしてましたよー!
寝てる間は抱っこで動けないので、割り切ってスマホ見たりコーヒー飲んだりパソコンでフォトブック作ったり、自分の時間にしてました。

• さくまま

さくまま

ありがとうございます!
    腰痛も腱鞘炎もでてしまって気が滅入ってました(;_;)割り切って私も自分の時間って思えるようにします!

• 3月13日

複雑な気持ちですね😅
うちも置いたら起きて泣いてしまうので、ずっと抱っこしてますが
そのままテレビに夢中に…
いざ置いて家事しようとしたら泣くので、そのまま放置してます😥
もっと上手く起きないように置いて家事して、起きてる時にかまってあげないとなぁって😭

• さくまま

さくまま

そうなんですよね、泣いてる子どもを見るのは心苦しくて。もっと上手に時間つかわなきゃと。良い母親になれてるのか落ち込みます。

• 3月13日