※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
妊活

プラノバール服用中に妊娠した場合、安心してください。病院での診断が必要です。

たびたび質問してましたが、プラノバール服用後生理が来なくて、最近茶色いのが出たりで鮮血がなく、いつもの生理ではなかったのですが、病院に行って見ました。
そしたらなんと妊娠5週くらいかな?と言われたのですが、いつ排卵してたのか謎です。
最初生理が12月8日で生理来なさすぎたので病院行くと陰性で、プラノバール10日間飲みました。
3週間前くらいに夫婦生活あったんじゃない?と言われたのですが、覚えてないのと、プラノバール服用中でした。特に何も言われなかったのですが、妊娠しててプラノバール飲んでたのは大丈夫なのでしょうか?

コメント

kei*

私も無排卵でプラノバール服用後なかなか生理が来なくて、まさかと思って検査したら陽性で病院に行ったら6週でした。
先生には排卵がずれたのかなぁって言われたんですが、いつ排卵したのか謎です…

私も先生には特に何も言われなくて不安でしたが、妊娠中問題なく元気に育って、生まれて9ヵ月経ちました😊
何か体に異変があったり、少しでも不安があるときは検診のときに聞いてみると安心できると思います😊

• ぺんぺん

ぺんぺん

同じ方が居て話しが聞けて良かったです!妊娠してるとは思ってなかったので、驚きました!茶色いのが出てるのも気にしなくていいと言われましたが、これが生理なのかと思ってました。
    また2週間後行くのでまた先生に聞いてみます^_^

• 3月13日