※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳の男児がおしゃぶりをやめられず困っています。夜寝るときに必要で、おしゃぶりをやめさせた経験のある方からアドバイスをお願いします。

2歳になったばかりの男児がいます
おしゃぶりがやめられなくて困ってます

特に夜寝るときにないとダメみたいで・・・

同じ経験の方で、おしゃぶりやめさせる事がてきた方
なにか、アドバイス下さい
お願いします

コメント

aya

おっぱいを辞めるのと同様、おしゃぶりにレモン汁やわさびなどの味をつけてみるのはどうですか?ちょっとかわいそうですが(⌒-⌒; )

• なな

なな

ありがとうございます。
    試してみますね。

• 3月13日
 YULI

うちも上の子はおしゃぶり大好きでなかなかやめさせられなかったんですが2才半くらいの時かな、「今日はおしゃぶりいらないんじゃない?」って聞いてみたら「いらな~い」って言うので、よし❗と思い。
その日から泣いても何でも「いらないって言ってたじゃん。もうないよ?」って与えなかったら、数日で大丈夫になりましたよ😃

• なな

なな

ありがとうございます。

頃合いを見て、そうしてみます。
    ミルクの時がそーだったので・・・
    そうしてみます

ありがとうございました。

• 3月13日
ミニオンズa

上の子が2歳近くまでおしゃぶりしてましたが、親戚に赤ちゃんが産まれてその子に自分のおしゃぶりをあげていたのを見てチャンスだと思い、その日から『赤ちゃんにあげちゃったからないよー』と言って離してみました❗
3日3晩夜泣きがひどかったですが、こちらも渡してしまったら終わりなので試練を耐えて4日目からはもう泣かずにおしゃぶりが欲しいとも言わなくなりました😄
下の子も寝る前だけはおしゃぶり使ってますがそろそろ離さないとなぁ~と考えています❗

mauki♡

私も1人目の子がおしゃぶりっ子でした。寝るときは必需品で、無いと寝てくれませんでした。私も早くおしゃぶりを卒業させたくて、早く卒業できる方法を保育園に入園したばかりの時に保育園の先生に相談しました、、、。そしたら、おしゃぶりを必要としているのであれば無理におしゃぶりを早く辞めささなくても大丈夫ですよと言われました。必ず、その子その子のタイミングでもう要らないと思う時期が来るそうです。今はおしゃぶりがその子にとっての安心材料でもあるので、無理に卒業とゆうよりは使う時間を少しずつ減らしていきましょうと言われました。私も焦っていましたが、その子のペースに合わせるのが一番いいみたいです。ちなみにですが、私の子も本当にすんなり3歳頃には要らないと言うようになり簡単に卒業しました。甥っ子もおしゃぶりっ子でしたが、ある日急におしゃぶりとバイバイすると言ってゴミ箱に一緒に捨てたその夜から無しで寝れるようになりました。3歳頃になると少し恥ずかしいという気持ちも芽生えるみたいです。長文失礼しました。参考になれば嬉しいです。