※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

保育園でコップが使えず、ストローマグを持参するのが嫌で困っています。

家ではコップなどの食器使えないけど、保育園では使えるというお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか⁇

せっかくコップ飲みできるようになっていたのに、ここ2、3日でコップで遊ぶようになってしまいました💦
来月から保育園なのに、コップ使えないからストローマグ持ってきてくださいとか言われたら嫌です😭

マグでいいじゃんとか趣旨と違うお答えは申し訳ないですがご遠慮ください💦

コメント

あぴ

それなら保育園でもちゃんとコップ飲みできると思います(^^)
うちの子達もコップに限らず、保育園ならお友達もいるからかちゃんとできる事が、家に帰ると集中力続かなくて遊んじゃうなんて事よくありました\(^o^)/

• ama

ama

そうなんですねー(´;ω;`)✨
    スプーンとかクレヨンとか…これからありとあらゆる道具を使うようになりますもんね!!
    希望が持てます⤴︎

• 3月13日
Cocoa

コップ飲みができていたならできるはずです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
うちの子も遊びました!遊ぶのも成長過程の1つだと思って、こぼれるの覚悟でやらせちゃっていいと思います♪
お風呂場で練習させる方もいるみたいですよ♪
うちの子はジャージャーこぼしまくって、ようやく最近こぼす遊びもなくなり飲む為のコップになりました☆

• ama

ama

それなら安心です(´;ω;`)
    脱水も心配ですがさすがに喉乾いたら飲むかなーと思って、ストローは使わずにコップで何度もトライしてるんですが、毎回こぼして遊んでます😭
    地道に付き合います😭

• 3月13日
ドリーム

家では溢されるからずっとストローマグですが、保育園ではコップ使ってますよ‼
多分お味噌汁とかも普通に飲んでると思いますが、家ではスプーンで少しあげてるだけです(笑)

• ama

ama

そうなんですね(´;ω;`)✨
    先日の入園説明会のとき、先生からコップ使えないならマグでいいですよと言われ、保育園だとコップ練習してもらえないっぽくて。。
    とりあえず習得したので安心してたらこの有様かーと凹んでました💦
    保育園ではおりこうさんで使ってくれることを祈ります😂

• 3月13日
あんじ

お友達に影響されて出来ると思いますよ😊大丈夫です‼️

• ama

ama

そうなんですね(´;ω;`)✨
    説明会行ったときうちの子だけバタバタ走り回ってて、ほかの子はおりこうさんだったので今から不安ですが、そのお友達のいいところを真似してくれるよう祈ってます😅

• 3月13日