※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

歩行器で楽しそうに動く息子。ハイハイはまだできず、支えると喜ぶ。ズリバイで前進し、たまに姿勢を変える。動きたい気持ちがある。

歩行器でうごくのが好きであそばせてるのですが、ハイハイまだできず、息子はたちたいみたいで支えてるとすぐたったり屈伸運動みたいな感じでたのしそうです。ズリバイは前に進みます🙋
たまにおしりあげたりうでたてみたいな形にもまれになります。
動きたい気持ちはあります。

コメント

ゆり

ハイハイしないで歩く子もいるので、歩くようになって遊びでハイハイし出すかもしれないですね。

兄の子が、ハイハイせず歩きました。
歩くのも1歳4ヶ月で遅くそれまでは、お座りしてお尻ズリズリ動かしてました、それも凄いスピードで(笑)

• ゆき

ゆき

ハイハイせず歩いたんですかぁ❗

すごいですねぇ(笑)
    そんなに早かったんですね😄
    お尻ズリズリしないですねぇ。

• 3月13日
mtomatod

歩行器って腕の筋力の発達が悪くなる気がします。歩くのも遅くなるような気もします。一番上の子のときもらって使ってたんですけど、歩くの遅かったです。下の子のときはあまり使わずでハイハイもよくしてあるくのもはやかったです。

• ゆき

ゆき

ネットに書いてありました😣
    一度歩行器で遊ばせるのをやめさせてからの歩いたって感じですか?

• 3月13日