※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛♡諒♡mama
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が食事の好き嫌いが激しく、食べてくれるのは限られている。毎回の食事がストレスで、同じような経験をした方がいるか相談したい。

1歳10ヶ月の娘の好き嫌いや、食わず嫌いが最近酷いです!
どんどんエスカレートしていき、食べてくれるのは、ご飯 、パン、うどん、卵焼き、ウィンナーくらい‼️

せっかく作ったのに、残されると腹が立ちイライラしてしまい、怒るときもあれば、一口食べたら思いっきり褒めたり、卵焼きに細かく切って混ぜてみたり、あの手この手頑張っても食べてくれません。

もう毎回ご飯の時間がストレス‼️
こんなもんですか?
同じような方いますか?

コメント

COCORO

我が子と同じ月齢の男の子ですけど一歳2ヶ月ころから手もつけてくれないと言ってましたよ😧

食べないからお腹すいてギャーギャーないて ほんとにどーしたもんかなぁ?って毎回お友達から話聞いてます💦

別のお友達も2歳近いですが…かなり偏食みたいです😵

そんな月齢なのかなー?っても思います💦

ぴー

わかります!
うちの次男も見た目で食べるか食べないか判断してます😂😂
ほんと食事の時間ストレスですよねー
最近ずっとイライラしてるから旦那に、そんなイライラしてたら早死にするぞーなんて言われました😂😂
まぁそういう時期って分かってはいるんですが…
うちの長男もこういう時期ありましたが今4歳で食べれるようになった物もたくさんあります(^o^)/
いつ間のに食べれるようになったんー!?って感じになりますよ(^o^)/
お互いがんばりましょう😭👍

mame017

わかりますー!

我が家の1歳9ヶ月の娘も好き嫌い、偏食少食激しいです😭
9ヶ月の頃からずーっと「食べない」が悩みの種です…
今はもやし、トマトジュース、牛乳、パン、うどん、のり、枝豆、みかん、おせんべいで生きてる感じかなー?

もうどうせ食べないから頑張るのやめようと最近は、元気ならOK!何でもいいから食べてくれればいいやと開き直るようにしてます😅

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

ありがとうございます😊
    そしたら栄養は二の次で、とりあえず食べてくれるものを与えてる感じですか?

• 3月13日
  • mame017

mame017

一応野菜はスムージーにしてみたり、BFのジュレに頼ったり、タンパク質は牛乳やチーズ、大豆でなんとか取れてるかなーとか、栄養面も考えますが、結局二の次になってます💧
    こうも偏っていると常に“バランス良く”は無理だなと😅
    調理法の工夫、食べ方の工夫(褒めたり一緒に作ったり場所を変えたり…)、一応自分なりにやってきたんですが、お手上げです😭

• 3月13日
  • 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

私もたまにBFに頼ることにしました。
    BFだと食べてくれるんですよね…

一通り試してもダメだったら、ほんとお手上げですよね🤷‍♀️
    お互い頑張りましょう。😭

• 3月13日
no1218

うちの子も食べムラがあります…。
保育園の先生の話では、この時期は食べムラが特に多く出てきてしまうそうです。やっぱり子供は甘いものなどを好んでしまうそうで…。
それでもこれは食べないからといっていつまでもあげないではなく、食べないけどあげてみるを根気強く続けてくださいと言われました!
私もこの話を聞いてから、食べないことが多くてイライラはしてしまいますが、根気強く食べなくてもあげてみています!
とは言っても難しいですよね…( ノД`)
お互い頑張りましょう!(^^)