※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりとそら
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が食事中に座って食べてくれず、遊びたがる。他のお子さんはどうですか?座って食べる方法のアドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の娘そだててます😌💕
ご飯に興味があまりないのか
じっと座ってたべてくれません!
座らないと片付けるよーっていったり
してるのですが、すぐたって遊んでしまいます😢
おにぎりにしてみたり工夫はしてみたり
してるのですが、みなさんのお子さんは
どうですか?またこうしたら座ってたべるように
なったよなどアドバイスあればお願いします🙇🏻‍♀️💗

コメント

みかん

1歳4ヶ月の息子も、少し食べたらすぐにハイチェアから降りて行ってしまいます(><)
お菓子はよく食べたがりますがσ(^_^;)
同じく悩んでます。アドバイスなくてすみません。

  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    コメントありがとうございます♡
    同じです!娘もお菓子とか好きな
    果物は座ってちゃんと食べます!
    ご飯まずいのかなって悲しくなっちゃいます💦

    • 3月14日
あいぴー

うちも5歳のこが
まったく食べません。
食に興味なくご飯の時間が嫌いみたいです。
これは小さいときから、そうでした!
座ってもすぐどこかへいき
遊ぶ〰って感じです💦
うちもおにぎりとかやったり
キャラクターで可愛いご飯にしたり
しましたがまったくだめでした💦

保育園に入ってからは
周りの子供たちが食べてるから
真似して食べてくれるみたいです😅
お昼は、栄養とってるから
まぁーいっか。と思うようになりました😵

先輩ままさんは小学生になったら
ものすごく食べるようになるから
大丈夫よ!といっていましたが
心配ですよね😢

  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    5歳になっても、食に興味の
    なかった子はないままなのですね!
    うちの子もそうなりそうです!
    色々試してもダメだと悲しくなって
    しまいますよね😢

    保育園では真似してたべてくれるん
    ですね😮💗臨機応変っていうか
    周りにあわせられるのはすごいなって
    思いました✨娘もそうなるといいですが。

    お互いご飯もりもり食べてくれる日が
    きますように♥️

    • 3月14日
あさあさ

席離れたら片付けてます(^^)
次女は食べたいときはパパっと食べてご馳走さまをちゃんとして離れます
長男はお野菜を食べたくなくて大皿で出すおかずは野菜!と言われる前にちゃっちゃと食べてお皿片付けていなくなります
長女はいつまでもだらっと食べてるけど最後まできちんと座ってます

みんな食べたくないと離れるので離れる時は必ずご馳走さまさせて片付けます(^^)
離れる時はご馳走さま!を癖にするとキチンと区切りがつくので良いかもです

  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    なるほど!片付けるよっていうと
    嫌ってもどってくるのですが、
    またすぐ一口たべてはどこかに
    いってしまうんです😢
    ちゃんと癖がつくようにもっと
    根気よくしてみます!アドバイス
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 3月14日
ママリ

うちの子もそうなんてすが

ご飯の時に私が対面で座って息子と同じメニューを食べてます
私のお皿の物をとーぞしたり

バカみたいかもしれませんが(笑)
とにかく立ち上がらないように息子が私に釘付けになるように(アムッ!っと食べてみせて変顔したり)
見てみて!!って気を引いたり
大人用のフォークや箸に刺して渡したり(危ないので必ずみてます)

とにかく必死です(笑)
最近は私の顔を見て笑いながら食べたり出来る時もありすが気分でやっぱり立ち上がったりしちゃいますよね

  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    なるほど!全く同じメニューで
    対面にしてみます!
    いつも隣でたべているので!
    たくさんアドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

    • 3月14日