※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☺︎
妊娠・出産

赤ちゃんの準備でチャイルドシートや抱っこ紐は必要でしょうか?生まれてから買っても良いとの意見もあります。皆さんはどうしましたか?

そろそろ赤ちゃんの為に必要な物をリストアップして、検討しようと思っています(^^)

そこで教えていただきたいのですが、チャイルドシートや抱っこ紐は準備しておいた方が良いですか?

私は生まれてからじゃ買いに行く時間が無いと思ったのでリストに入れようと考えていたのですが、夫には生まれてから買えば良いと言われました。

みなさんは、どうされましたか?

コメント

あんこパイ

チャイルドシートは、
退院の日に車で帰るなら
必要なので、産まれる前に買わないといけないです(^ω^)!

生後1ヶ月までは家で過ごしますし、その他は産まれてからでも大丈夫かと思います(^ω^)
抱っこ紐も赤ちゃんによって合う、合わないなどもあるので、試着しながら買えば間違いないです✨

  • ゆき☺︎

    ゆき☺︎


    やっぱりチャイルドシートは退院時に必要ですよね♪夫に説明します!
    抱っこ紐の試着は赤ちゃんと一緒にするんですか?

    • 10月2日
すぬーぴー☆

車で退院されるのなら、チャイルドシートは必須です‼
自家用車があるなら買っておいた方がいいですよ!

抱っこひもは首が座ってからでも遅くないとは思います‼
私は首が座ってから買いました(^^)

  • ゆき☺︎

    ゆき☺︎


    車で退院する予定なのでチャイルドシートは必要ですね!
    抱っこ紐は、とりあえず保留にします(*^^*)

    • 10月2日
ふぅた

チャイルドシートは、退院時に必要と思ったのと、ちょうど頂けるということもあり事前に用意しました。
だっこ紐は、双子だったのと、私も初めてだったのもあり事前に一つは用意しましたが、退院後すぐには使うこともなく、お出掛けするようになり必要になってからで充分だったかなと思いました。

  • ゆき☺︎

    ゆき☺︎


    わぁ〜双子ちゃんなんですね♡
    私自身が双子で良いことばかりなので、自分の子供も双子が良かったです(*´∇`*)
    チャイルドシートは用意して、抱っこ紐は調べる所までやろうと思います!

    • 10月2日
☆kanaporin☆

病院から退院するときに
車でお迎えが来るならチャイルドシート必須です❗
って私は病院から言われてたので用意しましたよ☆
抱っこ紐結構役立ちます❗
あたしは抱っこ紐どこのメーカーで
このデザインって決めてたので
両親に頼んで里帰りしている間に
買い物頼みましたね\(^^)/
誰かに頼めるのであれば
今買わず抱っこ紐のメーカーやデザインだけ
決めてたらいいんじゃないですか⁉q(^-^q)🎵
今のうちに抱っこ紐の試着とかしに行ったりとか\(^^)/

  • ゆき☺︎

    ゆき☺︎


    予定日が冬で雪国のため、車でお迎えに来てもらおうと思っています!
    チャイルドシートは用意します!
    抱っこ紐はネットで調べたり、見に行ったりしようと思います(*^^*)

    • 10月2日
ちび➰ず

チャイルドシートは車移動が多いなら入りますね
退院時にも必ずのせてくださいって言われるので

私の場合は3人目といのもあり、中古のチャイルドシート見に行って買いましたよー

  • ゆき☺︎

    ゆき☺︎


    確実に車移動ばかりになると思います!チャイルドシートは用意する事にします!
    中古も選択肢に入れておきます☆

    • 10月2日
ぴーな

チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーは生まれてから
準備しました💡
私が揃えたのは
退院してすぐいる
服やガーゼ、おむつなどです😊

  • ゆき☺︎

    ゆき☺︎


    ぁあ〜早く服を買いに行きたいです(。>∀<。)
    夫の仕事が落ち着いら一緒に観に行く予定です!
    抱っこ紐、ベビーカーは後々で良さそうですね♡

    • 10月2日
  • ゆき☺︎

    ゆき☺︎


    ぁあ〜早く服を買いに行きたいです(。>∀<。)
    夫の仕事が落ち着いら一緒に観に行く予定です!
    抱っこ紐、ベビーカーは後々で良さそうですね♡

    • 10月2日