※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
妊娠・出産

妊娠5カ月で乳白色のおりものが出て心配。この量は普通なのか?

明日で妊娠5カ月に入ります。今さっき水っぽい、例えるなら生理の時のように何か出る感じがあり、トイレで確認してみると乳白色(少し黄色)のおりもののようでした。おりものシートに収まる程度でしたが大量に出た感じがあったので破水ではないかと心配になってしまいました( ; ; )
おりものはこんなに出るものなのでしょうか?💦

コメント

しずかmama

私もよく同じようなおりものが出ます!毎回出た時はドキッとしてトイレでおそるおそる確認しています💦でも破水してるとも羊水が少なくなっているとも言われたことはありません!

あまりに普段とおりものの様子が違うようでしたら(かゆい、ポロポロのような形状、匂いが違う)、細菌感染の疑いもあるので健診の時に言ってみると良いと思います!

• りる

りる

回答ありがとうございます🙇
    しずかmamaさんも同じようなおりものが出るのですね!本当、ドキッとしてしまいました💦

とりあえずはこの1回だけだったので様子を見て次の検診の時に聞いてみます😊

• 3月13日
マイ

私もそんな感じのおりものが妊娠中ずっと続いていましたよ。破水であればピンクっぽい感じだと思います。
痒みが伴っているならカンジダかもしれませんし。
心配であれば病院に連絡してみるのが良いかもしれません。
妊娠中は色々な事が不安になってしまいますよね。

• りる

りる

回答ありがとうございます🙇
    カイさんも同じようなおりものがあったのですね!痒みは特にはありません。本当、3人目でも色々と心配は尽きません( ; ; )

とりあえず今のところこの1回のみなのでしばらく様子を見ておかしいようなら病院に連絡してみます(>_<)

• 3月13日