※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひれかつ
家族・旦那

夫の祖母が亡くなり、葬儀に行くと家族だけでやるからと義母に言われ私…

夫の祖母が亡くなり、葬儀に行くと家族だけでやるからと義母に言われ私は参列できませんでした。
今度49日があり、来るように言われているのですがもう行きたくありません。
姑からのイジメは日々あり、夫は大したことじゃないでしょと間に入ることはありません。
夫にも49日には来るように言われています。
少し体調悪いくらいじゃ連れて行かれます。
どうにか参加せずに済む方法はありますか?
お知恵をお貸しください。

コメント

おりんさん。

えっっ!?。今の時代にそんなドロドロした昼ドラみたいな嫁イビりがあるんですか?。かなり引きますね...
夫よー、しっかりしてくれよーって感じですね😢。
私だったら意地でも行きたくないです。その日だけ音信不通にして、実家にこもるか友達と出掛けます。向こうがそうくるならこっちも強行突破ですわ!。

ma

葬儀には参列させてくれないのに
49日は呼ばれるとか意味不明ですね。
勝手にやってくれって感じですよね(´・ω・`)
行きたくない。
けど、これからの事考えると行った方がいいような…
旦那さんが少しでも味方してくれたら行きやすいですが💦

なつ

葬式に参加してないない者が、49日に参加するなんて恐れ多いです!!!など嫌味アンド謙遜でどうですかね😂?
今回呼んだのは香典目的だってかもですかね😂?

ねこさぶろう

『私なんかの分際で四十九日の法要に参列するなんて申し訳ない!どうぞご家族だけで見送ってあげてください(^o^)』
と言いたいです。
実際言えませんけど(笑)

プリポキオ

何もわからない天然みたいなフリして、「葬儀に出なかったのに49日って出ていいんですかぁ~??家族だけじゃないんですかー?」って聞いちゃうかも^_^;