※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

バツイチ旦那のことです。よく旦那に、「こうしたらお母さんにこう言わ…

バツイチ旦那のことです。

よく旦那に、
「こうしたらお母さんにこう言われた」
「お母さんとこういう喧嘩をよくした」
など、楽しそうに話されます。
でもその話の時期から考えると、絶対に元嫁と生活していた頃の話です。

何でそんな楽しそうに話すの?未練があるの?と思ってしまうのですがどう思いますか?

離婚理由は元嫁がヒステリー、育児放棄で旦那が嫌になったと聞いています。調停離婚です。6年前くらいに離れてそれから会っていないと思います。

コメント

なお

お母さんというのは、元嫁のことですか?
旦那様の母ですか?

  • ぴ

    わかりずらい文ですみません😱

    私に元嫁の話はしずらいから
    旦那のお母さんとの思い出話の設定にして、お母さんと言うのは嘘で元嫁との思い出話だと思います。

    • 3月13日
  • なお

    なお

    元嫁に未練はないと思いますが(^^)

    言われたことや、喧嘩の内容もよく分からないので、思いで話かは分かりません。

    離婚したんだから嫌になって別れたんだし。。

    私もバツイチの人と付き合ったことありましたが、元嫁のことなんか気にしてませんでしたよー

    今一緒にいるのは、ぴさんなんだし❗️

    産後のホルモンバランスや育児疲れで、気持ちもマイナスに向きやすくなってるのかも。

    • 3月13日
shino

ん?実のお母さんの話ですよね?
時期が前妻と生活していた頃だったとしても、前妻に未練があるようには思えませんよー!!

他に主さんがそう思ってしまうようなことがあったんですか??

  • ぴ

    わかりずらくてすみません😱

    私に元嫁の話はしずらいから
    旦那のお母さんとの思い出話の設定にして、お母さんと言うのは嘘で元嫁との思い出話だと思います。

    何で元嫁の話を楽しそうに話してくるのかな、と思いまして。。

    • 3月13日
  • shino

    shino

    えー。お母さんを使ってまで、元嫁の話をするんですかー?!
    それが事実なら文句言いたくなりますね。

    うちの旦那もバツイチですが、元奥さんではなく元カノとの思い出の場所に連れて行かれることはよくありますよ。笑

    • 3月13日
deleted user

元嫁との出来事を、さも母親との事のように話してくるんですが?

素直に、時期的にそれ元嫁の事じゃなくて?
ボケたか?
とか聞いてみたらどうですか?

うちの旦那も離婚歴ありでたまに?と思う会話にはすかさず突っ込んでますよ😆

それ、私との思い出じゃ無いけどそれ以上喋って大丈夫?と言ってます。

旦那は、アレー?そうだっけー?と笑ってますよ。

溜めずにその都度言わないと余計なストレスになり、育児も苦痛になるの程落ち込むので聞いた方が楽ですよ!

  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい!

    くるんですが→くるんですか。
    でした。

    誤字失礼しました🙌

    • 3月13日
  • ぴ

    そうなんです。
    よく話されるので、何で?まだ未練があるの?と思ってしまいました。
    そうですね。そう思ったことをきちんと伝えないと解決しませんよね。

    • 3月13日
mama46

もし、旦那様のおっしゃる「お母さん」が元嫁ならば、デリカシーがないと思います。
彼氏彼女だって、基本的に付き合ってる人に対して元カノや元カレの話はしませんよね?

私もバツイチですが、今の夫に失礼にあたると思い、基本的に元旦那の話は今の夫にしません。
私自身したいとも思いません。

もし、「お母さん」が元嫁と婚姻関係にあった際に、
同居していた旦那様の実のお母様なら話は変わってきます。
仮に、その頃の実のお母様の話をすると、芋づる式に元嫁の事を思い出しても、全く気にならないからこそ話すのではないかとも思えます。

いずれにせよ、今の ぴさん との生活に満足されているから笑いながら話せるという解釈もできるかもしれません。
あまりに気になるようでしたら、「ちょっと気になるんだけど、あなたはどういう気持ちなの?」と素直に聞いてみられてはいかがでしょうか。
恐らく、ぴさんがそこまで遡って考えて、不快に感じている事を想定していないと思います。
ご自身の発言に悪気はなさそうなので、責めたりすると逆効果になりますので、聞き方にはお気をつけて。
生後1カ月で情緒も不安定でしょうから、無理せず、旦那様に甘えながら過ごされて下さいね。

  • ぴ

    今の生活に満足しているから..なるほど、そういう理由なんですかね。

    本当に言えない性格で何でも溜め込んで勝手に1人でしんどくなってしまうことがしょっちゅうです。。
    また元嫁の話をされたら話してみます。

    • 3月13日
  • mama46

    mama46

    そうなんですね。
    溜め込むのはしんどいですから、落ち着いて子供が寝付いたら(まだ三時間おきで大変ですよね💦)、お茶でも飲みながらお話してみてはどうですか??
    「いつもお母さんって話してるの、本当は前の奥さんなんだよね?
    もしそうなら、やっぱり私より前の奥さんの方がいいの?って考えちゃって、産後の事もあって、最近つらいんだ...(/ _ ; )」とか。
    素直に、「悲しい。苦しい。つらい」を男の人に話せば、優しくしてくれると思いますので。
    無理なさらないでくださいね。

    • 3月13日
  • mama46

    mama46

    私も旦那様がどういう思いで発言されてるかわからないので何とも言えませんが💦
    そうやって笑い話にできるということは、何とも思ってない可能性が高いとは思います!

    • 3月13日
ポインター

上の方に同意です。うちの旦那もバツイチですが、たまに元嫁の話をします。性格的に未練がある感じはないので、単純に過去の経験談なんだと思います。お互いアラフォーなので、若い子のようにいちいち嫉妬しないです😅
素直に聞いてみるのが1番ですよ。その時は問い詰めるような責め方ではなく、素朴な疑問なんだけどっていう前置きで聞いてみては?