※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞里
妊娠・出産

健診で急に4kg増えて驚いています。出産前に増やせる体重の上限に不安を感じ、管理入院や帝王切開は避けたいと考えています。

甘くみてたよ…
調子こいてた自分が馬鹿だ〜😇
今健診で病院にいますが、体重が恐ろしい事に…
今まであまり増えてなかったのに、一気に前回から+4kgて…何があったんだ自分😳
今日も朝ご飯食べずに、来たんだけどな〜😅
明日の母親学級も不安になって来ました😢
出産までに増やせる体重後2.3キロだよ!って言われて、あ〜やばい、超えちゃいそう…でも管理入院は嫌だし帝王切開も嫌だし我慢しよう、そして動き回ろう。って決めました🤣

コメント

Mm

私もいきなり4キロ増えたり、3キロ増えたり、やばいと気付いた時には10キロ近く増えてました😭😭(6ヶ月くらいのとき)
今年に入って気を付けていますが、1月から現在までそれでも1キロ増えてます(TT)

最初にいっきに太った自分が悪いので、後半キツイですがお互いがんばりましょう😭😭👍

• 栞里

栞里

出産までに増やせる体重が、8〜10kgまでなんですが、今回一気に4キロ増えたので注意されました😓
    増え過ぎよくないの分かってるんですけどね…
    間食や食後のデザート、苺大好きで毎日食べてるのでそれも控えようと思います😭
    はい!頑張りましょう😢

• 3月13日