※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

出産前の兆候や陣痛の痛みについて質問があります。37週6日目で兆候がなく、陣痛の痛みについても疑問があります。出産時の痛みについての経験や意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます!
ちょっとした話なのですが
出産前の兆候や出産時の陣痛の痛みなどについてです!

明日で37週6日目にはいるのですが
全く兆候がなく..おしるしはもってのほか
おりものすら全然...
内診後は少量出血があるとよく聞きますが、前回の検診ではじめて内診したものの全く出血などもなく...
色々と不思議です!!(°_°)そして元々早産傾向だったのに、今は予定日超過とかにならないか不安です(°_°)そして早く我が子に会いたい気持ちでいっぱいです!

人それぞれだ。とは思いますが、やはりまだまだ出てこないと言うことなのでしょうか?
同じだった方の出産時エピソードや、今同じような方の意見やお話きけたら嬉しいです!!

そして、陣痛の痛みですが
生理痛のひどいバージョンと良くききますが、生理痛を経験したことなく...他に例えるならどんな痛みなのでしょうか。
そして元々生理痛が酷くなかった方は陣痛の痛みは他の人より痛く感じるのでしょうか?
実母に生理痛経験無いなら、絶対に痛くて耐えれないってなるね!と最近脅されています^^;
子供を産むのだから痛いのは当たり前なのですが、最近そんな会話になり少し気になったので質問させてもらいました!!

コメント

ゆうひ0627

私も早まりそうだと言われたけど予定日ぴったりに破水しました(笑)
陣痛の痛みは生理痛ではないです。生理痛の痛みを遥かに超えてます。わたしは下半身の骨を砕かれてる感じでした(´△`)

• あおまま

あおまま

破水からだったんですね!
    予定日ぴったりとは凄いですね!!
    下半身の骨を、、そっちのほうが私には想像しやすいです!!(°_°)
    参考になります!

• 10月2日
リョウママ(*^^*)

私も今回の妊娠では、切迫早産と診断されて、臨月入る前から赤ちゃんが下がっているとか、内診した時に赤ちゃんの頭に触れるとか言われましたが、結果は予定日4日過ぎました。

内診だけでは、出血はされる方は少ないと思いますょ!

内診の時に子宮口が開いてるか見るんですが、その時に先生が子宮口をグリグリすると出血します。
出血しない時もありますが💦

陣痛の痛みは、私の場合は腰やお尻辺りをギューギューと締め付けられる感じで、5分間隔で子宮口7センチ開いたぐらいからは、痛みがある時は声出ませんでした。
息をハーッと吐いて痛みをのがしてましたょ。

• あおまま

あおまま

赤ちゃんの頭に触れると言われるくらい下がってても予定日過ぎるとゆうパターンもあるんですね!!(°_°)

なるほど!グリグリされなければ出血はないんですね!!

腰やお尻あたりを締め付けられる..痛みが増すと声でないってことも..
    息を止めてしまわないか不安です(°_°)ちゃんとリョウママさんのように呼吸して痛みのがし参考にします!!

• 10月2日
  • リョウママ(*^^*)

リョウママ(*^^*)

ドキドキかと思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張ってください!

• 10月2日
ももヒメ

全く兆候もなく予定日超過すると思ってたんですが、兆候なく陣痛きて39週1日で産まれました^^;
私は陣痛お腹下したくらいの痛さからはじまり、腰砕かれそうな感じでした…>_<…

• あおまま

あおまま

兆候なく陣痛!びっくりしますね(°_°)
    はじまりがお腹下した痛さから、腰砕け...
    はじまり方も教えてくださってありがとうございます!!

• 10月2日