※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

朝は母乳でよく寝るけど、夜はなかなか寝ない赤ちゃんについて、午前中の母乳の質が関係しているか気になる。昼夜逆転は当たり前だけど、なぜ朝は少しの母乳で満足して寝るのか考えています。


いつもお世話になっております。

朝から午前中までは、母乳で
片乳飲ませたら2時間くらいぐっすりと
寝てくれるんですけど
夜になるとどんだけ母乳飲ませても
眠るのに時間がかかります( ´•ω•` )

助産師さんから、午前中から15:00ごろの
母乳はとても質がいいと聞いたことが
あるんですが、関係あるのでしょうか??

いまの生活が逆になったら
とても楽なのにな〜と思っています( ´•ω•` )

もちろん、まだ赤ちゃんなので
昼夜逆転してて当たり前なのですが
なんで、午前中はすこしの母乳で満足して
ぐっすりと寝てくれるのかなと
気になりました(๑•∨︎•๑)

コメント

mama♡

こればかりはその子によるんじゃないんですかね🤔?

完母ですが、うちの子は夜の方がぐっすり眠ります😂💡

  • ゆ


    そうなんですね!🤗
    夜がぐっすりと寝てくれるって
    羨ましいです💕

    • 3月13日
ぱくぱく

夕方頃から母乳が出にくくなるらしいですよ〜!だから頻回授乳になりやすいです(´・ω・`)

  • ゆ


    夜中とかまたー?ってくらい
    母乳あげているのはそれが理由だったんですね!🤔

    • 3月13日