※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
その他の疑問

お節介といえばお節介な話なんですが…最近Instagramで知らない方の出産…

お節介といえばお節介な話なんですが…

最近Instagramで知らない方の出産報告を見るのが日課になっているんですが、なぜ誰もが見れるものにお子さんのフルネームを記載するのでしょうか?

中にはいつどこの病院で産んだかまで分かる方もいらっしゃいますし、こんなに個人情報ダダ漏れで大丈夫なのかな、と心配になります。
お子さんのフルネームを公にするメリットというか意図はなんなんでしょう?

Instagramって友達だけに見せるとかの設定は出来ないんでしょうか?
その上で記載するならまだ分かるのですが…。

そうそうないとは思いますが、このご時世ですから何か犯罪にでも巻き込まれないか勝手に心配しています(´・ω・`)

コメント

ばんぎゃるちゃん

私もフルネーム記載する意味がわからないです(°_°)
インスタは鍵つけたら友達だけに見せることが出来ます。
顔写真とかも私は載せれないです(°_°)

• もっち

もっち

やはり友達だけに見せる設定もあるのですね💦
    私も顔写真載せたくないです😓
    自分の顔は隠すのにお子さんの顔はバンバン出してる方いますがそれも理解できません(´・ω・`)

• 3月16日

名付けや出産とかをタグ付けで見るとしっかりフルネーム書いてますよね🤣

• もっち

もっち

フルネーム記載多いですよね💦
    見てしまったこちらが悪いことしてしまってる感じになります😓

• 3月16日
menya

Instagramは友達だけに公開するように設定できますよ!
私も友人がいつどこの病院で~とかフルネーム書いてたりすると引きます(笑)名前だけならまだしも(笑)
Instagramのアカウント名を本名にしてたりする人もそれだけで分かっちゃうのになーと😅

• もっち

もっち

やはり友達だけに見せる設定もあるのですね💦
    確かに友達でもそんなことしてたら引きますね😅笑
    アカウント名が本名ってのも怖いですよね(>_<)

• 3月16日
  • menya

menya

Instagram見てると他人でも命名書を載せてる人で子供の名前と漢字だけじゃなく横に父親と母親のフルネームまで書かれてたりで一家揃って記載してるなーと😅💦

• 3月16日
K♡

子どもに限らずどこに住んでるかも分かっちゃう人っていますよねー😂
友達だけが見れるようにしてるならまだしも、こわいですよね

• もっち

もっち

確かに簡単に場所を特定出来ちゃう人もいますね💦
    ほんと怖いですし、見てしまったこちらが悪いことしてる気になります(>_<)

• 3月16日
2kids.mama♡

見れないように設定できるけど
それがわからない人もいますよね😭
あとは子供が可愛くて仕方ないとか😅

失礼やけどそんな可愛くない子とかもいるので
あー。。親バカだなぁって思います😅
まず犯罪とか巻き込まれても良いんかなーっていつも思います😅

• もっち

もっち

あぁ~確かに!設定ミスとかわかってない方もいらっしゃるかもですね💦
    そんなに可愛くない子…(笑)分かります😅
    自分の子が可愛くて仕方ないって気持ちは分かりますが、その前にちゃんと守ってあげたいですよね。

• 3月16日
u.s

インスタグラム非公開できますよ!
私は身内のみ承認して公開しています!
誰かがやってるから私もやろって感じでみんな書いてますよね(笑)
記録用とか書いてるけどそれなら他の人が見れないようにすればいいのに謎ですw
親のイイネのために子供をつかうなんてかわいそすぎるw
その子が携帯を触るようになったらまた事件とか起きそうですねw

• もっち

もっち

やはり非公開にもできるんですね😅
    確かに、みんながやってるから自分も、となっちゃうんでしょうね。
    記録用!(笑)よく見ます!ほんとにそれならわざわざ公開しなくても、って思います😅
    一番子供を守ってあげないといけない立場なのに、自己満足のために使われるなんて可哀想ですね(´・ω・`)

• 3月16日
れっぴー**

ネットの危険性を知らないのか、自分は大丈夫と過信してるのか…と思いながら見てます😓笑

幼稚園の入園許可通知をそのまま載せてる人も見たことあります!

氏名、生年月日、園名、園の住所までバッチリ写ってました💦

• もっち

もっち

幼稚園の入園許可通知ですか!
    そんなものまで載せる人いるんですね💦すごい怖いもの知らず(>_<)
    きっと自分は大丈夫って人多いんでしょうね😓

• 3月16日