※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡むち子♡
妊活

生理が遅れていて心配です。検査薬は陰性で、症状も特にないが胸の張りと乳首の痛みがある。生理予定日から経っても検査薬反応することはあるか教えてほしいです。

初めての投稿で質問です!
元々生理不順なのですが、
いつも月の終わり頃に生理は来るはず
なんですけど、最後に生理だったのが
1/28にでそれから今に至るまで生理が来ません。
5日前くらいかな?ドゥーテスト使ったら
陰性だったので、今回もただの生理不順かなーと
思ってるんですけど、胸の張りと乳首がずっと痛いです
初期症状的な物も無いと思うんですけど、
基礎体温測って無くて高温期なのかも分からないですw
生理予定日からだいぶ経っても検査薬反応したりします?
最後の1個なのでいつやろうか迷ってたらだいぶ時間
経っちゃいましたw
何かわかる事あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

柑橘

妊娠してもそんなに早く胸ははらないですよ( ˊᵕˋ )

• ♡むち子♡

♡むち子♡

そうなんですね、よくネットで調べると初期症状とかに胸の張りとか書かれてたりするんですけど、やっぱ違うんですかね、💦

• 3月13日
♡

私は超初期症状で 生理痛みたいなお腹の下辺りがキリキリするとか気持ち悪いとかありました!
私は生理が来る前いつもそんな感じなんで、あーまた生理くるわぁ。と思って覚悟してたら一週間経っても生理が来ず、これ妊娠してんのちゃうかな?と思ってて検査薬したら妊娠してました!
胸の張りとかも若干ありましたし、(生理来る前みたいな症状が)それは本当に人によると思います!
私も生理不順でした!
生理来る日から一週間経ってるなら、検査薬してみてもいいのでは?と思います(*´꒳`*)👍

• ♡むち子♡

♡むち子♡

私もちょくちょく生理痛みたいな痛みがあって、また生理来ると思ってたらうちの彼氏が妊娠検査薬使ってみたらとゆうのでちょっと妊娠を考えちゃいました💦また検査薬使ってみます!
    そう言ってもらえると心強いです❤️
    ありがとうございます

• 3月13日
  • ♡

いえいえ(*´꒳`*)
    他の方の同じ様な質問の回答では
    乳首が痛くなった!という方も
    ちらほらいらっしゃったので、
    本当に人それぞれだと思います(*´꒳`*)
    妊娠してる事を考えると
    凄くドキドキしますよね(笑)
    でも他の方が言う様に前の生理から凄く開いてるのに、生理が来ない、でも妊娠してない、となると 別の問題が出てきて少し心配なので婦人科で診てもらうべきだとは思います💦
    検査薬は結構有能なので、それだけ開いていて妊娠してないとなると 妊娠していない可能性が高く、少しでも線が出れば妊娠していると思います☆
    頑張ってください(*´꒳`*)☆

• 3月13日
絵りー

不順だとしても、前回が1月末というのはちょっと間隔が開き過ぎじゃないでしょうか?
妊娠じゃなくても、もしかしたら別の不調が無いとも限らないので、婦人科とかで一度診てもらってはどうでしょうか。

• ♡むち子♡

♡むち子♡

そうですよね、病院に行こうとは思っています😔💦でももし病院に行くとしたらなんて言って診断してもらえば良いのでしょうか?🤔

• 3月13日
  • 絵りー

絵りー

普通に、もともと不順だけど今回かなり時間が空いてしまって心配で、と言えばいいと思います!
    一応病院行く前に、出来るなら妊娠検査薬はやってみた方がいいかもしれません。
    それで妊娠してるなら、普通に産科に妊娠しましたって行けばいいですもんね。

• 3月13日
みー

私は超初期症状で胸が張り乳首が痛かったですよ!!
生理予定日より前から症状ありました😊
生理前でも胸が張ったりとかなかったので、妊娠したんだなとすぐ分かりました✨
妊娠していれば生理予定日から日にちが経っても陽性と出ると思いますよ🌟

• ♡むち子♡

♡むち子♡

そうなんですね!そう言ってもらえると心強いです😭😭😭❤️
    また使ってみて何も無かったら病院に言ってみてもらいたいと思います!

• 3月13日
♡むち子♡

ご丁寧にありがとうございます😭❤️
本当に毎回ドキドキします😭
元々生理不順が酷いので病院には行こうとは思ってたんですよね、
本当にありがとうございます!
検査薬使ってみます!🙇‍♀️