※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭をドアにぶつけてしまいました。タンコブはできていないようですが、普段と変わった様子がない場合は病院に行く必要はありません。タンコブができた場合、腫れが引けば元に戻るでしょうか?

自分の不注意で生後2ヶ月半の赤ちゃんの頭をドアにぶつけてしまいました😣
ぶつけた後すぐに泣いて、今は疲れて眠っています。
タンコブはできてないようなのですが、ちょっとわかりません。
特に普段と変わった様子がなく機嫌が良ければ病院に行く必要はないでしょうか?
あとタンコブができた場合、頭の形は腫れが引けば元に戻るでしょうか?

コメント

ゆうちゃん

私も不注意でぶつけたことあります😭
その時はびっくりしてほんの数秒泣きましたがその後はケロッとして、特になにもなかったので病院には連れて行きませんでした!
あまり回答になってないかもですが、気になるようなら行って、何もなかったねで安心するのも良いですよね😊

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。
    ケロッとしてたら大丈夫ですかね。様子みてみます。

• 3月13日
ゆっち

吐いたりしてなければ様子みて大丈夫だと思いますよ!

• ぼんぼん

ぼんぼん

今のところ吐いてないですが、元々すごくよく吐く子なので…😓今日1日様子みてみます。ありがとうございます。

• 3月13日
ひーくんまま

うちもぶつけたのことあります!
不注意でもびっくりしますよね😱
吐いたり特に異変がなかったので私は病院連れていきませんでしたよ!
3ヶ月検診の時にも大丈夫だよーって言われました!

• ぼんぼん

ぼんぼん

はい。とても申し訳ない気持ちになりました😣
    3ヶ月検診までまだ少しあるのですが聞いてみようと思います。ありがとうございます。

• 3月13日
さっきぃ

ちょうど昨日ぶつけました…
コンッと音がしたし、少し赤くなりました。少し泣きましたが、すぐ落ち着いて今まで通りだったからゴメンネーで終わらせています。

• ぼんぼん

ぼんぼん

そうなんですね…
    落ち込みますよね😣
    私もごめんねーで終わりそうです。今後気をつけないとと思います。ありがとうございます。

• 3月13日
ぴこ

私も同じ時期に車から降ろしたときミラーにぶつけてしまったことがあります!様子みて大丈夫なら病院行かなくて大丈夫ですよ(^^)でも自分が落ち込みますよね…赤ちゃんとゆっくり休んでくださいね!

• ぼんぼん

ぼんぼん

まだ寝てるのですが、変わりなければ病院いかずで大丈夫そうですね。
    落ち込みますよね😣みなさんからの温かいコメントで少し安心できました。ありがとうございます。

• 3月13日
ヨヨ

私もあります。おんぶしてて子供の首がエルゴからはみ出しガクンとなっているところで振り返ったらドアに頭をゴツンと💦
本当に申し訳ない気持ちになりますよね😞
冷やして様子見て顔色や嘔吐など見てましたが、元気に遊んだので病院には行きませんでした。

• ぼんぼん

ぼんぼん

本当に申し訳ないです😣
    今日1日様子みてみようと思います。ありがとうございます。

• 3月13日