※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーやん
妊娠・出産

産後3ヶ月経ち、下腹部痛が続く。婦人科で診てもらったが、子宮収縮の痛みと言われ不安。同じ経験の方いますか?

カテ違いだったらすみません。
産後3ヶ月を過ぎ、既に生理も2回来ているのですが、なかなか下腹部痛が治りません(ToT)
婦人科で診てもらったのですが、卵巣や子宮に異常はないので子宮収縮の痛みだろうとの事でした。
先生は「まだ3ヶ月しか経ってないから」とおっしゃってましたが、こんなに長引くもんなんですかね…。
38で出産だったので、高齢でしかも帝王切開だったので治りが遅いのは仕方ないとは思うんですが、まさかここまで長引くとは…。
ホントに子宮収縮の痛みなのか?と不安になります。
私と同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みーママ

全く一緒です、、。
娘ちゃんの月齢もひろーのさんの年齢も帝王切開も下腹部痛も生理の回数も何だか不思議でメッセージ書いてしまいました。

• きーやん

きーやん

わー!ホントですか!?
    嬉しいです(*^^*)
    今も下腹部痛ありますか?

• 3月13日
  • みーママ

みーママ

たまにキリキリ痛みます。
    いつか治るだろうと思っていて特に病院行ってないんですけど結構痛いですよね、、💦

• 3月13日
  • きーやん

きーやん

そうなんですね。
    私は地味に痛い感じです。
    出産した産婦人科ではない近所の婦人科で診てもらったんですが、尿検査と血液検査もしてくれました。 
    血液検査でホルモン値見てくれるみたいです。
    もし心配であれば一度受診されても良いかと思います!

• 3月13日
Ryuu

長引く人も結構居ますよ!
帝王切開なら尚更です!
もし不安であれば他の病院で経緯を話して見てもらってもいいと思います!

• きーやん

きーやん

そうなんですね!
    出産した産婦人科で先月診てもらった時も異常なしで、今月別の婦人科で診てもらって異常なしだったので…。
    下腹部痛も一日の中で痛みがある時とない時があって、地味に痛い感じなんですよね…。
    来週生理の予定なので、生理終わってもまだ続くようなら別の婦人科かもしくは胃腸科も検討してみようと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月13日
  • Ryuu

Ryuu

そうですね、別の原因の可能性もありますしね!
    子宮収縮であれば、1、2ヶ月後には収まってると思います!

• 3月13日
  • きーやん

きーやん

ですね、もしかしたら腸がやられてるかもしれませんしね(^_^;)
    1~2ヶ月後っていうのは、今からじゃなくて産後ですよね。

• 3月13日
  • Ryuu

Ryuu

いや、今からです!長引く人はそのくらいでもおかしくないですよ!

• 3月13日
  • きーやん

きーやん

あ、今からなんですね。
    おかしくないって言っていただいて安心しました(*^^*)
    年齢には勝てませんねー。
    娘には早く結婚して出産してもらいたいです(笑)

• 3月13日