※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡k
妊娠・出産

38週になり、内診で子宮口は開いていないものの、出血や痛みがあります。これらが陣痛に繋がる可能性や赤ちゃんの状態について心配です。

37週の内診では子宮口開いてない、赤ちゃんも下がってきてないと言われてグリグリ刺激をされましたが特に変化なく。昨日の38週5日目に検診行って内診してもらったら子宮口はまだ開いてないとのこと!ちょっと強めに刺激されたけどしばらくはそんな違和感なく、でもちょっとツーンとした痛みがあるくらいでした。買い物して帰宅し夕飯の準備中になんかお腹のだるさと気持ち悪さがありトイレに行くとナプキンに茶色混じりの血が付いていて拭いたあとのティッシュにも付いていました。それからもずっと下腹部ズーンとした痛みがありお腹と腰も痛くしばらく横になっていましたが痛みは治まらず、でもそのまま寝ちゃってました。朝起きた時もお腹の微妙な痛み。生理痛の様な怠さがありトイレに行くとまだ出血は続いていて現在もお腹と腰に微妙な痛みがあります。内診グリグリの影響で子宮口開いてないと言われていても出血もあったり痛みもあるので陣痛に繋がったりするのでしょうか?出血も続いていても大丈夫なのでしょうか?赤ちゃんは若干下がってきた様な気もします。分かる方いたら教えて下さい😭🙌

コメント

かめちゃん

私は内診されてすぐお腹に痛みがきて
家に帰った頃に陣痛きましたよ
人それぞれだと思いますけど💦

• h♡k

h♡k

そうなんですね!!様子を見てみます!ありがとうございます☺️

• 3月13日
りゅまま

39週6日で内診グリグリをされました
40週1日で緊急帝王切開で出産しました
内診グリグリのすぐ後は出血は無く
次の日は茶色のオリモノみたいなのが出てそれは続いてました
私の友達はグリグリ直後から鮮血が続いたようです。が、無事出産しています。
生理痛みたいな怠さありましたよ
オリモノ出てからその夜中から胎動が弱く朝方には胎動を感じなくて、でも規則的な痛みが出てきたので、
朝に病院へ行ったら破水していたようで入院して
規則的な痛みは本陣痛だったようで
15時間陣痛に耐えましたがその夕方に緊急帝王切開で出産しました
最終的に子宮口はわずか4センチしか開かなかったです

• h♡k

h♡k

そうなんですね!!生理痛の様な痛みはあったりなかったりなのでちょっと様子を見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月13日
しぃ

39w0dの検診の際に、内診にて強めに刺激され、その日の夕方に茶オリが出ました!
その後39w3dで出産となったんですが、出産前日まで茶オリは出続けました( ´ ˆoˆ )

内診後はh♡kさんと同じく生理痛のような重だるい痛みがお腹と腰にあり、出産前日は痛むと同時にお腹も張るようになりましたよ〜!

検診の際にエコーで診てもらったときは、赤ちゃんは下がりつつはあるけどまだ骨盤にははまってないね〜もう少しかかるかもね〜と言われてました!

人によりけりではあるかと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね( ・ω・ )♡

• h♡k

h♡k

昨日よりは痛みもなかったりあったりで波があるんですが、相変わらず出血は続いているのでもうすぐ陣痛に繋がったりして赤ちゃんに会えるのかなと思うとソワソワします!参考になりました☺️ありがとうございます✨

• 3月13日
  • しぃ

しぃ

あ、それと出産前々日に、暇すぎて1人でニトリで買ったチェストを2時間くらいかけて組み立てたんですが、今考えたら、もしかしたらそれがいい運動になったのかもしれません😂オススメはしませんが…(笑)
    はやく会いたいですよね♡出産頑張ってください!☺️💓

• 3月13日
  • h♡k

h♡k

やっぱ動いて運動した方が効果ありそうですね!無理しない程度に動いてみます!ありがとうございます☺️✨

• 3月13日