※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
妊娠・出産

男の子の名前に「凰」を使うのは、やはり辞めた方がいいでしょうか?💦雌の鳥という意味もあるようで、悩んでいます😭

男の子の名前に「凰」を使うのは、やはり辞めた方がいいでしょうか?💦
雌の鳥という意味もあるようで、悩んでいます😭

コメント

deleted user

失礼ですがヤンキーっぽいイメージです😓

ツー

鳳凰という鳥の神獣で鳳がオスで、凰がメスですね💡
意味を知ってる人であれば何でメスの方…?と思う可能性はあるかもですね😅

  • MUS

    MUS

    やっぱり知ってる方だと思いますよね😭ありがとうございました☺️

    • 3月13日
みつや

あんまりいいイメージありません…ごめんなさい、鳳も凰も書き間違えも多そうでお子さんが苦労しそうです。

ばんぎゃるちゃん

知り合いにいますしおかしいと思った事なかったですが雌の鳥っていう意味なら使いたくないですね(°_°)

  • MUS

    MUS

    使ってる方いるんですね〜💦
    ありがとうございました☺️

    • 3月13日
べべ

義理の甥っ子が使ってますが時のバランスを見たときに違和感などはありませんでしたよ〜、
立派な名前だな〜と思いました😊

みー

では雄の「鳳」にしては?
けど、女優の土屋太鳳ちゃんは女性ですが「鳳」を使ってるし気にしなくてもいい気がしますが…

抹茶ラテ

すいません、まず私には読めないです💦💦💦

♡はるママ♡

甥っ子が、音凰【ねお】という名前です。
名付けの際は何を重視するか、色々あると思いますが親がつけたい字や名前でいいと思いますよ💡