※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまりま
家族・旦那

旦那から義両親、義姉、甥っ子、義兄、我が家一家で家族旅行に行くと聞…

旦那から義両親、義姉、甥っ子、義兄、我が家一家で家族旅行に行くと聞いていたのですが、日にちが私が職場と復帰について話に行く日と被っていました…。

旦那にも事前に日にちは伝えていたのに、旦那に言ったら「だって仕方ないだろー!?」と逆ギレです。

旦那だけで子供連れて行ければいいですが、旦那はマザコン、シスコンなので子供の世話は義母、義姉に任せっきりになるだろうし、旦那は子供2人共寝かしつけた事がなく、娘は添い乳、息子は私の背中を触りながらじゃないと寝ないので寝る時は2人して大泣きするだろうし、そうなれば旦那は義母、義姉に頼ると思います…。
家でも旦那の寝かしつけを試みたことありますが毎回大泣きで、旦那は2人に「寝なさい、寝る時間だ」と泣いてるのに言い続けてイライラ…しまいには2人泣いてるのに自分だけ寝ちゃうこともあります。
義母、義姉の前では良い人になるのでそれはないと思いますが、自分の子供を義母、義姉に可愛がってもらうことが嬉しいみたいなのでたぶん任せてしまいます。
嫁の立場として…なんかそれが嫌なんです。

旦那だけで行ってくれれば楽ですが、旦那は家族で行きたがります。
旦那は職場との話し合いの日程をずらせないかと言ってきますが…あまりにもそれは勝手すぎで…職場に何て言えば良いかもわかりません。

皆さんなら旦那にどう伝えてわかってもらったらいいと思いますか?

コメント

あかり

とりあえず職場の話し合い日の
日程確認を再度相談します。
旦那さん説得する時間
もったいないので😅
心の中では
クソ旦那めっです笑
職場の話し合いの日って
いつなのでしょうか?

ダイア

職場との話し合いが終わり次第、追いかけていけない距離なんですか?

にしても、逆ギレは勘弁してほしいですね。

今更ずらすのは申し訳ないから、私達だけ(もしくはろまりまさんだけ)、後から追いかけていかない?とお互い間の案をご提案してみるとか、、遠方だと無理ですかね(°▽°)