※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

初めての離乳食、10倍がゆについて教えてください。裏ごしできず、すり鉢でつぶしましたが、粒が残っています。粒があってはだめですか?根気よく裏ごしでしょうか?先輩ママさん教えてください

初めての離乳食、10倍がゆについて教えてください。
来週あたり方離乳食を始めようと思い、先ほど作ってみました。
10倍がゆを作ってそれを裏ごししましたが、なかなか上手くできず(網目から出てこない)諦めてすり鉢ですりつぶしました!
ですがやっぱりまだ粒が残っています。最初のおかゆは粒があってはだめですよね?
根気よく裏ごしでしょうか??
先輩ママさん教えてください(´-ω-`)

コメント

🎃

味噌を溶かすあみあみ?のやつだと網目が大きくそれでやってからすり鉢だと粒が綺麗になくなりますよ!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!味噌汁のときに使うやつですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    試してみます!

    • 3月13日
ゆず

私はめんどくさかったので、多めに作りミキサーでビューンとしてました(^^)

そして氷を作るトレー蓋つきに小分けし固まったらジップロックに移す方法をとってました。
おかゆ以外にこれから増えて行くと思うので、全てその方法で作ってました。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ミキサーいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    うちも買ってみようかなー。

    • 3月13日
はな

ちょっとお湯を足したらこした時に網から出やすいかも?🐱

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お湯を出すんですか!
    やってみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月13日
木だらけ

うまくごっくんできるまでは粒は避けてあげてました!今はブレンダーでガーーーってするのですぐ出来ます!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やはりそうですよねー。
    ブレンダー使ってみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月13日
  • 木だらけ

    木だらけ

    今ちょうど1カ月ぐらいですけど、粒もだいぶ食べられるようになってきましたよ!

    • 3月13日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    1ヶ月でつぶつぶが食べられるんですね(´ω`)!
    ありがとうございます!

    • 3月14日
deleted user

離乳食調理セットの裏ごし用の網を使ってました!
もしかしたら水分が少ないのかも…?
最初はホントにサラサラに近いお粥をあげましたよ🤓🖐

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    水分なんですかねー?
    お湯を足してやってみます!

    • 3月13日
えみみ

ブレンダー使って作りましたが、小さい粒がある状態で食べさせてました💧
最初は米粉を溶かしてあげるので良いみたいですよ〜そしたら潰すのも裏ごしもいらないですし。わたしは最近米粉を使うやり方を知って、もっと早くに知りたかったと思いました笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    米粉ですか!
    初めて知りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    試してみます!

    • 3月13日
  • えみみ

    えみみ

    余っても、中期以降にパンケーキや蒸しパン作るのに使えるのでよかったら試してみてください。
    URL貼っておきます( ・ᴗ・ )
    https://fullwork3kids1ope.blogspot.jp/2017/12/rinyu-10gayu.html?m=1

    • 3月13日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    わあ!わざわざありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)!♡

    • 3月13日