※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imaちゃん
家族・旦那

なんかもう無理かもしれないです。喧嘩も多いし好きかわかりません。と…

なんかもう無理かもしれないです。
喧嘩も多いし好きかわかりません。
とゆうより、旦那が一方的に怒ってます…
私のことが気に入らないのか、自分の気に入らないことがあると凄く怒ります。
昨日は娘が引き出しで遊んでいて手を挟めてしまいました。近くには私がいました。ですが、ほんの一瞬目を離した隙に手を挟め大泣きしてしまいました。
私は夕飯の支度をしていたので、鍋の様子と娘を交互に見ていました。
あー絶対あたし怒られるんだろうなと思ってました😣大泣きしている娘のとこに旦那が来て、何があったんだよ‼︎何だよ‼︎と言われ、手を挟めてしまったことを話すと、骨が折れたらどぉすんだよ⁉️バカ‼️と言われました。あたしはなんでそこまで言われなくちゃいけないの?と言う気持ちでした。
あたしがもっと見ていれば良かったんだろうけど、自分なりに精一杯でした。
娘は少しして泣き止みましたが、ずっと旦那は怒ってました。昨日は揚げ物を作っていたのですが、大体揚げ物なんか子供が小さいのにやってんじゃねぇよ!
惣菜買ってくればいいんだよ!2度と作んなよ‼︎
料理も掃除も何も出来ないくせに!と。
それを何回も何回も言ってくるんです‼︎殴っていい?とも言われました。
いつもイラっとするとあれもこれもと止まらなくなります…
あたしも始めは言い返してますが、こっちの言うことなんか理解してくれないので、途中から面倒くさくなりシカトしたり一応聞いてますが…
昨日はイライラして震えるほどでした😢
ホントもう言い過ぎじゃないですか?
まとまらない文章ですみません💦

コメント

しの

ひどいですね、聞いててムカついてきました😡
お前がやってみろ!って言いたい!

• imaちゃん

imaちゃん

ですよね😤
    いつも子供になにかあるとすぐ私のせいにします😞

• 3月13日
わっくんママ

言いすぎにも程がありますよね。
上からすぎて、読んでてムカつきました笑笑

• imaちゃん

imaちゃん

そうですよね…いつもそうです😠

• 3月13日

情けない…と言うか大人げないですね。

これから先、お子様が大きくなりお子様やimaちゃんさんに手をあげたりしないかが心配てす。

• imaちゃん

imaちゃん

ホントそうです…言うってことはありえますよね。ありがとうございます。

• 3月13日
ゆゆ

私が言われたら、あ?お前を殴って良いか?くらい激怒する🤬

逆にご飯作ってんの知っててお前何してんの?って話ですわ。

言い過ぎも大概ですよ…
私なら離婚する案件です😑

• imaちゃん

imaちゃん

すみません、書き忘れてしまったんですが旦那はお風呂に入ってました💦
    離婚は言われたことありますし、こっちも考え始めてます…😞

• 3月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

一緒にお風呂に行くなり、ご飯の支度がある程度終わるまで見てるとか出来たはずです!
    それを自分はお風呂入ってて出てきたら泣いてるからキレるとか余計に何様?って感じます😑

離婚考えて良いくらいです‼︎
    私なら即子供連れて家出ます🤣

• 3月13日
cherry *

お子さんの様子を見ながら料理するの難しいですよね。
旦那さんはその時は何をしていたのでしょうか?
これから旦那さんがいて、料理作っている時は旦那さんに見ていてもらいましょう!

• imaちゃん

imaちゃん

すみません、書き忘れたんですが旦那はお風呂に入ってました💦

• 3月13日
mama-

お気持ち痛いほど分かります。
一瞬目を離したすきに限ってそういうこと沢山ありますよね。
言い方って大事ですよね。
旦那さんはお子さん生まれてから変わったのですか?

• imaちゃん

imaちゃん

そうなんですよね、今までも一瞬の隙に色々ありました💦
    旦那は子供が生まれてから変わりましたね。

• 3月13日
naaami

はーー?ですね!!
ほんとに呼んでてイライラする!
誰のためのご飯作ってんだよ!ですね。惣菜なんて毎日1歳の子どもに食べさせられるか!😠😠

殴っていい?とか完全なる脅し、言葉によるDVですよ!!😠😠

• imaちゃん

imaちゃん

ですよね😠
    惣菜は高くつくし、体のことや子供のこと考えて作ってるのに酷いですよね‼︎
    脅しですよね!今までも言われてるんですが、逆に殴ってくれたら離婚できるのに…とか思ってしまいます。

• 3月13日
ヤシ

読んでてイラつきました😅
旦那さんはその時何してたんですか?
ちょうど帰宅したとか…ですかね?
子供って一瞬目を離した隙にやらかしますからね…
かといって、ずーーーっと見てるわけにはいかないし
気に入らないなら、ぜーーんぶやってみたらいんですよね💨

• imaちゃん

imaちゃん

すみません、書き忘れたんですが旦那はお風呂から出てきたところで💦
    旦那にずーっと見てろって言うの?と言ったらそうだよ!と言われ、はぁ⁇となりました💧

• 3月13日
しまたろう

うちの旦那も子供のことではめっちゃキレます(´ . .̫ . `)同じ様な事言われたことありますよー子供がかわいくて自分の分身みたいに思ってるのかもしれないですね!
ちょっと言い過ぎと思います、imaちゃんさんは悲しい・傷付くと言ってみたらどうでしょう?気持ちが伝わりクールダウンしてくれるかもです!
ちなみに我が家ではこの前揚げ物を全然しないって言われて文句言われました(/□≦、) 今日はから揚げですー

• imaちゃん

imaちゃん

子供のことは可愛いがってくれて、色々心配してくれますが…
    私の気持ちなんて考えてくれませんね😅クールダウンした試しないので。
    そこまで言わなくていいのにっていつも思います😢

• 3月13日
ゆまま

ひどすぎです。言われたこと、やられたことがあったら、日付別に記録しておいた方がいいと思いますよ。

• imaちゃん

imaちゃん

そうですね。まだノートなどには書いてはないのですが、前にもママリで旦那に言われたこと書きました。

• 3月13日
花

それ、DVですよ
普通の旦那ならなぐっていい?なんて頭にきても言いません

• imaちゃん

imaちゃん

ですよね😠
    でもなかなか行動に移せなくて…
    いつも次また色々言われたら実家に帰ろうと思うのですが、旦那が翌日になるといつも私の体調とか心配してきて…
    なんなんだろって感じです😞

• 3月13日
ゆめと

相当酷いモラハラ旦那ですね
今後絶対揚げ物作るの止めましょう!
うちも昨日引出しに指挟んで泣きました
良くあることですよ
もちろん可哀想な事をしたけど、ずーっと見てるわけにもいかないですよね
旦那がいるなら旦那見ろ!ですよね

そんな言い方を旦那さんがしていると、今後子供にも悪影響だと思います
一度真剣に話し合われた方が良いと思います(子供がお友だちに同じような言い方をしてしまう…とか)
それでも改善されないようなら離婚も視野に動いた方が良いかも…

• imaちゃん

imaちゃん

やっぱりモラハラですよね‼︎
    旦那はお風呂から出たとこだったので居なかったんですが、すごい有様で怒ってきたのでこっちがビックリするくらいです…

子供に悪影響ですよね😣
    真剣に…話し合いたいですね。
    でも怒っている時に言うと出ていけ、離婚するとか話しが大きくなっていくんですけど、気分が良い時に話すのもまた怒らせるのが怖くて…😢
    離婚は何度も本気かわかりませんが、話しは出てて離婚届持ってこいよ!とか言ってます。

• 3月13日
sora

めっちゃムカつきますね。
心の中でその揚げ物した油旦那に被せます。。
家出してもいいレベルです!

• imaちゃん

imaちゃん

あたしも心の中で同じこと思ってました!油かけてやろうかなと笑
    実家帰るよ!と言ったら、だから帰ったほうがいいって言ってるでしょ!と言ってきました😤

• 3月13日
u.s

みてて腹立たしい。
仕事中とかではないんですよね?
部屋にいてお前は何してた?って感じですけど
とりあえずあったこと全部記録つけてとっておいたほうがいいですよ!
できれば今後喧嘩になった時に録音しとくとimaちゃんさんのためです!
すぐにわかれようとはせず暴言の証拠と冷静な判断してください!
手を出されそうになったらすぐ警察!お子さん守ってください!

• imaちゃん

imaちゃん

ありがとうございます!
    旦那はお風呂から出てきたとこでした💦
    記録はしておこうと思います。
    録音しときたいくらいです!
    わかりました!すぐに別れるのはないと思いますが、今後不安なので(2人目も考えてるんですが、大丈夫かなと)色々考えてはいます。

• 3月13日
m☆a

ヒドイですね😢
そんな言い方しなくてもいいじゃないかってすごく思います。
私も旦那の口が悪い、上から言ってくるので気持ちわかります…
正直 私も旦那の事好きかわかりません。
ただ お子さんが指を挟んで心配してる様ですし 惣菜でいいなら旦那のご飯は楽していいのでは?😅
怒り出すと余計な事までつけくわえてるのは無視して
あまりにひどいなら 家事をやらせたらいいんです❗️

• imaちゃん

imaちゃん

なんであんな上からなんですかね?
    こっちは仕事の部下じゃないんだけど!っていつも思います😠
    あんな言い方されたら好きかわからなくなります。嫌われるとか思わないのかな?って。
    ご飯はいつも簡単でいいとは言います…でも、料理できないから料理教室でも行ったら?とか無理なことを言ってきます!出来ないのは認めるけど😢

• 3月13日
ろまりま

私なら殴って良い?まで言われたら子供と一緒に出ていきます!
両親、義両親に話をして、殴っていい?って言われたから出ていきました、怖くて一緒に住めませんっていいます。
子供がいたずらをして手を挟むなんて今後もたくさんあるし、もっと危ないことしたりしだします。
その度に旦那さんはこうなるんじゃないかと怖いですね。
いつか殴られるんじゃないかと怖くて一緒にいられません。

オハ子

え?
ってか手を挟めたとき旦那は何してたんですか?
imaちゃんさんだけの責任にする意味がわかりません。

やなか

ひどいです!言い過ぎです!
殴ったらDVです!
でなくても、十分言葉の暴力です!
旦那さんがイライラしすぎです!

カピコ

子供が泣いていて心配してるのは父親としていい事ですが、とても旦那とは思えませんね。
殴っていい?ってなんですか?
良いわけないじゃないですか。
そんな親の怒ってるところ見てたら、娘さん怯えてそうで可哀想です。
録音して離婚ですね。自分も怖くて無理です。