※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
家族・旦那

旦那が仕事をしません。何回信じても2週間ともちません。どれだけプラス…

旦那が仕事をしません。何回信じても2週間ともちません。どれだけプラスな言葉かけしても、褒めても愚痴を聞いてあげても、逆に突き放してみても、色々試しますが1ヶ月分の給料を持って帰ってきたことがないです。もうすぐ1人目が産まれるのに、不安で仕方ありません。こよストレスはどうやって気持ちを持っていけばいいんでしょうか。そろそろ限界で吐きそうな日々です

コメント

これからパパになるというのに、、
責任感もなし、自覚もなし、ですね。
不安になっても仕方ないと思います。

不満など言われてみてはどうですか?

ねこぴろん

旦那さんが独身の時はどうやって生活してたんでしょ(^^;)

子守り出来そうな人なら、最悪は主夫として働いてもらいますか!(^^;)

もにこ

仕事が続かないのは昔からですか?
このままでは生活していくのに苦労してしまいますよ…
赤ちゃんもそろそろ産まれますし、旦那様はどういう考えで仕事をしないのでしょうか。。
あいままさんがどんなに励ましても何も変わらないのであれば、一度両家のご両親に相談するべきだと思います。
※金銭援助の相談ではなく、旦那様の相談を!

ろまりま

ちょっと父親の自覚とか以前の問題ですね…。
他の方もおっしゃってますが、両家の両親も含めて話し合いの場を作るのはできないですか?
そこまでしても働かないなら今後も変わらないだろうし、私なら離婚考えます。

稲姫

旦那さんが仕事に対して何かあるのか分かりませんが、私だったら離婚して母子家庭で国から援助してもらえるお金でやっていったほうがいいと思います。
何度やってもダメならこの先何度やっても変わらないと思います。
あいままさんが苦労するのが目にみえてしまいます。
子どもの為に父親は必要だと思いますが、何度やっても変わらない父親をみて育つ子どものほうがかわいそう。