※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんま
子育て・グッズ

母乳性黄疸のお子さん、治るまでどれくらいかかるでしょうか? 血液検査で数値は16で、光線治療はしていませんが、数値は少しずつ下がっています。

母乳性黄疸になったお子さんを持つママさん、どれくらいで肌が白くなって治りました⁇
血液検査したら16くらいで光線治療はせず、数値が少しづつさがってきていますが、どれくらいかかるものでしょうか😭

コメント

una

混合にしたら1週間程度で数値下がりました👌🏻

• はなちゃんま

はなちゃんま

やはりミルク足した方が治りがはやいんですね😭

• 3月13日
riichan❁︎

生後5日目に光線入りました!
その後は12〜ほどでした。
完母の為、まだ少し赤みっぽい黄色があります。受診した産院にて、ミルクを足せばすぐ下がるけど、危険な黄疸ではない(核黄疸)し、おっぱい出るのにもったいないよー!完母だったら4ヶ月頃まで様子みて見てー✨と言われましたよ♪

• はなちゃんま

はなちゃんま

うちも母乳なのでミルクやるのももったいないなーと、、4ヶ月までって、やっぱり長引くんですかね、、

• 3月13日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

でも、2ヶ月半の今、良くなってきてますよー!( ﹡ˆ ˆ﹡ )❁︎
    うちの場合ミルクじゃないのに体重が増えすぎているので、足せない、に近いですが😭…

• 3月13日
うめちゃん

1日2回ほどミルクを飲ませるようにしたら1週間ほどで治りましたよ🙌

• はなちゃんま

はなちゃんま

うちも少し出してみようかなぁ、、ありがとうございます♡

• 3月13日
文ちゃん

退院予定日前日に黄疸が出てしまい光線治療を受け、何とか一緒に退院出来ましたが退院後も数値を調べるために2日間検査に通いました😢
黄疸中は母乳を止めミルクにしていましたが、今は完母です😊
うちの子は最近になり、やっと目の白いところが綺麗な黄色から白色になりました😭
ですが肌は未だに黒いように思います😵
ただの地黒かもしれませんが(笑)

• はなちゃんま

はなちゃんま

最近ということは結構長引く感じですよねー、、退院してからでたので、母乳性らしく、、はじめてなので、不安で、、
    お宮参りもあるのにはやく白くなってもらいたいです😅

• 3月13日

2ヶ月くらいまで、肌も目も黄色かったです💦
2ヶ月半くらいから気付いたら色白になってました‼️