※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
子育て・グッズ

旦那の趣味について行くのが苦痛で、自分の心が狭いのか悩んでいます。家族イベントを楽しめず、旦那の欲求に振り回されている気がしています。友達の件でモヤモヤしています。

私の心が狭いのでしょうか?
旦那が自分の趣味で作った予定がなんとなく嫌になりました。
コンサート→遠方の親に来てもらうか、託児所に預ける予定(日曜の夜に預けれるところある?そもそも平気なのか分からない)
野球観戦→子連れで行けるけど私が興味なし
友達との遊び→子どもが生まれたと噂を聞いてFacebookでメッセージ(LINEどころかFacebookの友達ですらない高校の同級生)あわよくば家族で遊びたいらしい。

以前は黙って予約して私に隠れて行っていたので一緒に行こうとするだけマシなのかもしれませんが、旦那の欲求に振り回されているだけのような気になりました。
ポジティブに捉えるならコンサート以外はただの楽しい家族イベントのはずなのですが。。
つい昨夜、Facebookの友達の件は
ほんとよくやるよね、逆に感心するわ。
と嫌味を言ってしまいました。
このモヤモヤは私の心が狭いからでしょうか?
家族なら親の行きたいところ行くのは普通のことですよね。。

コメント

ふーこ

個人的な感想です……
子供のこと考えてないだなーって思いました😅
どれもこれも子供が楽しくないし、飽きた時に言い出しっぺの旦那さんがお子さんの事見てやってくれるんですかね??
結局、全部自己満足でしょ?としか思えないです💦

  • メメメ

    メメメ

    そうですよね。
    私も根底に自己満足だと思うからモヤモヤするのだと思います。
    野球ならまだしも友達とは私が子供見るんだろうなぁと思います。。

    • 3月13日
  • ふーこ

    ふーこ

    旦那さんが1人で遊びに行くのが嫌というより、なんで土日少しでも子供見てるから出掛けてきなよ。とか、土日遊びに行かないで子供付きっきりで見てくれる。とか、いつも遊びに行ってごめんねとか一言もないのかと……そーゆうのもモヤモヤしたりの原因なのかなー?って勝手に解析です😅

    • 3月13日
  • メメメ

    メメメ

    それは多分平気です!
    気にはしてくれてます。
    でも自分が行きたい、遊びたい欲求には全く逆らわずに自己中に動くことが気にいらないのだと思います。
    子供中心の私と向く方向性が違うというか。。

    • 3月13日
8mama♡

私の主人とも趣味が全然合いません(T ^ T)
最近は子どもとの会話でトミカやら一緒に集めるようになりましたが、私なら1人で行かせます!
趣味全部とるのは可哀想なので!

  • メメメ

    メメメ

    1人で行かせて私がイライラしてたので誘ったのだと思います。
    土日に一人で遊びに行くって、自分だけリラックスしてずるい!しかもお金は家計からだし。と思います😅
    ずるいって思いませんか?

    • 3月13日
おはな

旦那さん、行動が若いなって想いました。子供、家族より自分を優先したいんでしょうね!
日曜に託児所で預けられなかったらどうするんでしょう💦
ご両親が来てくれるなら安心だけど😧
Facebookの同級生の件は、フットワーク軽すぎる!!
社交的なのかな

自分が奥さんの立場だったら、キレて喧嘩になってます。旦那さんの好きなことばかりじゃなくて奥さん、子供が好きで楽しめることを考えてほしいですよね。
もっと話し合って良いと思います😣

  • メメメ

    メメメ

    誘うくせにいざ遊ぶとまっっったく喋りません。
    周りが気を使うだけ。
    本当に3時間友達の家に遊びに行って話すの2言、とかです。
    以前は一人で行っていたのでキレたら誘ってきました。
    根本的解決には時間がかかりそうです。
    4月から仕事復帰で今バタバタし始めてるのに。。
    はぁって感じです😭😭
    家族大事にしてよってことが分からない頭の悪いクズです。

    • 3月13日
  • おはな

    おはな

    たぶん、誘ってるからいいだろって思ってそう…
    まったく喋らないのも腹たちますね😤
    うちの夫も外出すると全然喋らない人です。。
    メメメさん、仕事復帰で忙しくなるし、旦那さんが少しでも協力してほしいですね(;_;)

    • 3月13日