※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

産後のケア不足でお腹が大きくなり、妊娠中に増量が心配。お菓子は我慢しているが夕食が課題。残り5ヶ月で7キロ以内の増加を目指し、お腹を大きくしない工夫を教えて欲しい。散歩は子供と一緒に30~40分行っている。

産後しっかりケアしなかったので、ポッコリお腹のまま妊娠しました😅
なので初期で5ヶ月みたいなお腹、今5ヶ月で7~8ヶ月みたいなお腹になっていて、(ガチです)臨月がものすごく大きくなり大変になりそうで怖いです。
お菓子は極力我慢してます😫
ただ夕飯がどうしても食べ過ぎてしまって反省ばかりです。
夕飯が美味しくてついつい...
残り5ヶ月であと7キロしか増やせません。
あまりお腹を大きくしないように工夫するとしたら何がありますか?
散歩は子供連れてしてます。天気良ければ30~40分ほどしてます。

コメント

ちゃん

私も体重戻らないまま妊娠して、早くからお腹すごい大きかったですけど最終的には1人目の臨月と2人目の臨月で腹囲も体重も変わらなかったです✨

• もこ

もこ

ぇー!🙄
    でも私明らかに大きすぎですよね😫

• 3月13日
  • ちゃん

ちゃん

私もかなり大きかったですよ😂
    双子?って聞かれるくらいでした😂
    健康なら◎と呑気にやってました😂💦

• 3月13日
ヘリポクター

私もやべーです。
今10Wなんですが、1人目の子の臨月の体重で2人目の妊娠がスタート(年末年始にドカ食いして)してて、出血もあり安静生活だったので、体力も落ちてるしすでに体が重いです。
やべーと思いながらも、つわりが落ち着いてきて食べられる喜びが勝ってついおやつを・・・

• もこ

もこ

同じ方がいて安心です😂
    安静生活は厄介ですね😭
    間食とか何食べてますか?

• 3月13日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

間食しまくりですよ( ・ε・)
    上の子がお昼寝してる2時間ほど、今のうちにとポリポリ食べちゃいます。
    それをやめなきゃ、体重で怒られるの必至です!

• 3月13日
みぃ

私も同じです😂
1人目の産後太りでそろそろ本格的にヤバい、ダイエット‼︎と思った次の日に2人目判明しました😂
私なんかもう7ヶ月くらいのお腹してますww
まだ5週とかなのにお腹引っ込めないと履けないボトムスばかりなので、1人目で買った妊婦用のズボン履いてますwww

• もこ

もこ

何だか同じ方がいて安心です😂
    勝手に痩せる人とか、食欲に勝てる人が羨ましいですよね😭
    私も初期は普通のデニム履いてお腹苦しいのでホック外して妊婦用のベルト?してましたよ😂
    二人目産んだら今度こそお互い頑張りましょうね😎

• 3月13日