※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

ベビーカーでの外出時、20度近くの場合はアウターは必要ですか?部屋着の上にフリース足つきカバーオールを着せると暑いでしょうか?

服装についてです。
もうすぐ4ヶ月の男の子を育てています。
この時期、ベビーカーでお出掛けする時はどんな服装ですか?
家ではボディ肌着+カバーオールで、暖房はつけていません。(室温20度あります)昼間は日差しが入ると若干暑いです…。

昼間外が20度近くあるときは、アウターは必要でしょうか?部屋着の上にユニクロのフリース足つきカバーオール着せたら暑いですかね…?

コメント

2児ママ♂

アウターは暑いと思うので
バスタオルくらいの大きさの
タオルを1枚かけてあげるだけでも
違いますよ!

  • あっつん

    あっつん

    部屋着に掛け物だけで大丈夫ですかね?

    • 3月13日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    大丈夫だと思いますよ😊

    • 3月13日
  • あっつん

    あっつん

    ありがとうございます!

    • 3月13日
ママリ

アウター着せてないです💦風が強い日はカーディガンやベスト着せてます!あと、ベビーカーに乗せてから薄手のブランケットかけたりして調整してます😃

  • あっつん

    あっつん

    同じぐらいの月齢ですね!
    もうこの時期だとアウター着せないですか?部屋着+ブランケットだけで大丈夫なのでしょうか?

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    この前アウター着せたら汗かいてました!毎日外でてますが、部屋着+ブランケットで元気ですよ😃

    • 3月13日
  • あっつん

    あっつん

    そうなんですね!陽射しがあると暑いぐらいですもんね!

    • 3月13日
どれみ

服装私もよーーく悩みます😭💦
最近は暖かいので、肌着とロンパースを着て上からタオルケットをかけています。

  • あっつん

    あっつん

    悩みますよね💦汗かいてなければかいてないで、寒いかな⁈と思ったりしちゃって…。

    • 3月13日
ぽんすけ

うちは短肌着にロンパースで外に行くときはブランケットかけてます😊

  • あっつん

    あっつん

    やはり肌着+カバーオールにブランケットだけで大丈夫ですかね?ベビーカーだと抱っこと違って体温伝わらないし、動かないから寒いかな?って思っちゃって。

    • 3月13日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    最近は日中暖かいので大丈夫そうです😊
    大人より暑がりみたいなので笑

    • 3月13日
  • あっつん

    あっつん

    そうなんですね!確かに大人より体温高いし、そこまで神経質にならなくても大丈夫そうですね。

    • 3月13日