※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

子供の靴のサイズについて、0.5センチ刻みで買うか1センチ刻みで買うか迷っています。

2歳の娘がいます!
子供の靴は、みなさん0.5センチ刻みで買ってますか?それともすぐ大きくなるから
1センチごとに新調してますか?

うちは0.5センチごとに買っていましたが、なんかすぐ大きくなるなと思って…

コメント

マムマム

0.5㎝刻みに買ってます(。・(エ)・。)ノ
洋服とかなら多少でかくてもいいですが、靴は大人でもデカすぎたりすると歩きにくいですしねー。

• れこまま

れこまま

ありがとうございます!
    やっぱり0.5センチなんですね☆
    確かに歩きにくいし、かわいそうですよね。

• 10月2日
ちぃみこ

サイズの合ってない靴は足に良くないって聞いたからちゃんとサイズ測ってもらって買ってます(´▽`)ノ

• れこまま

れこまま

やっぱり測って飼ってらっしゃるんですね!
    偉いです!
    私はキツそうにしてたら買い替えてます。

• 10月2日
りおまま♡

私も0.5cmずつ買ってます!
今二足めで4ヶ月でサイズアップしました♪

大きいと歩きにくいし骨にも影響あるときいたので、アウターなどは折ってきせることもありますが靴はあったサイズのものかってます!
ですがうちのこミキハウス以外の靴だと泣いて、歩かなくなるし履くことすら嫌がるので毎度ミキハウスだとちょっと高くて(;;)笑

毎回買う靴などきまってますか?

• れこまま

れこまま

確かに仰るように、服は袖折って着せても靴は歩きづらくて身体にも影響ありそうですよね。
    (´゚д゚`)エー…ミキハウスしか履いてくれないって…最初に良いの履かせて気に入っちゃったんですね。。
    うちは色々です!実際のサイズ感をよ〜く調べたり履かせてみたりして、ネットで安く買ってます。でも大体はニューバランスが多いです。足の幅が広いコには良いみたいで、娘も履きやすそうにしています!

• 10月2日
あやまん

うちは今のところ1センチごとですね。実寸12センチの10ヶ月のときに12.5センチのものを買い、2ヶ月半で履けなくなり、13.5センチを買いました。この靴にして1.5ヶ月ほどですが、最近よく脱ごうとしているのでそろそろダメかも…成長はやいですよね💦

• れこまま

れこまま

12センチだとまだまだ歩き始めちゃんですね♡
    確かにその頃の特に男の子とかだと、すぐ大きくなってすぐ買い替えてるママさんいました!

• 10月2日
やぁやぁ☆

うちも0.5センチ刻みです。
市販のでなかなか無くて初めて14センチから15センチにしたら大きかったので気になりました…。
ベネッセのスックで買っています。

• れこまま

れこまま

1センチごとに買ってみたらやっぱり大きかったんですね??勉強になりました!
    私も0.5センチで買うことにします!

• 10月2日
むーちゃん

一応、毎回足のサイズを測ってから買っています。すぐに靴きつくなりますよね。
保育園に置いておく用も欲しいため2足買っているので、靴箱が子供のはけなくなった靴で占領されそうです。

• れこまま

れこまま

そうなんです!
    保育園用のも買わないとですよね。私は0.5センチごとに1足買っていて、先日先生に外遊び用の靴が小さいみたいですー!と言われたので、外靴にしていたものと差し替えました。
    なんか同じサイズを二つ買うのもどうかと思ってしまいまして…
    私は箱も残しておいて、履けなくなったのは洗って下の子用に箱に入れて押入れ保管です(・_・;

• 10月2日
とぶこ

うちは、靴が脱げなければと本人が歩きにくくなければ大きめのサイズの靴を買っています。