※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
その他の疑問

3LDKの分譲マンションにお住まいで子供が2人以上いる方は将来的に引っ越…

3LDKの分譲マンションにお住まいで子供が2人以上いる方は将来的に引っ越し考えてますか?

我が家は3LDK分譲マンションに家族3人で暮らしています。
特に将来的に引っ越し等は考えてないのですが先日2人目妊活中仲間の友達と妊活話をしていた時に子供が2人になったら戸建か4LDKマンションに引っ越し先考えないとだね!って言われました。

私自身、結婚して初めてマンションに住んだのでよくわからないのですが、もし子供が2人になったら広々とは言えませんが子供に1部屋ずつ、夫婦はリビング横の和室を使おうと考えていたんですがやはり狭いんでしょうか?
広いに越したことはないと思うんですが3LDKのマンションは3人家族が多いんですかね?

コメント

まい

私も分譲マンション3LDKでただいま2人目妊娠中です。
2人目が上の子と同性なら同じ部屋、別なら別々の部屋にして夫婦一緒に寝ればいい話です😓
3人になるとキツイですが、子ども2人ならどうにかなると思いますよ‼️

• きん

きん

そうですよね💦
    私自身戸建で育ってきましたがそれでも姉妹だったので中学生までは同じ部屋でした😂
    友達に言われてから気になってましたが大丈夫ですよね✨

• 3月13日
ハナ28515

3LDK分譲マンションで、子ども3人います。わたしが団地育ちで3LDKで4人で住んでいたので子ども2人なら、そのまま住み続ける予定でした。
狭いと感じたことは、ありませんでしたよ!!
周りも4人で3LDKは、たくさんいます。我が家は、5人家族になったので、どうしようか悩み中ですが💦

• きん

きん

4人家族で住んでいた経験からのお話で参考になります✨
    5人だと悩んじゃいますね💦
    とりあえず4人までは問題ないって事で気にしないようにします😊

• 3月13日