※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞乃助
お仕事

妊娠中で仕事を探しています。妊婦でもできる内職など紹介してください。

私は、妊娠22週目です。
私の付き合ってる彼氏の行ってる会社の親方に私のことを仕事させろって彼氏が親方に言われてるみたいなんですが、なかなか仕事後見つかりません。
妊娠してることはその親方、回りの人には言っていません。
なので仕事しろって言われて困ってます。

妊婦でも負担のかからない仕事、内職とかなんか無いでしょうか?
何でもいいので紹介お願いします。

コメント

脇臭い

なぜ他人からそこまで言われなきゃいけないんですかって感じです。無視できないんですか?

あんみつ¨̮⑅⃝

まだ妊娠されてることを言わないのであれば「体調不良で仕事出来ない」ってことにしといていいのでは?

彼氏さんの会社の親方さんには舞乃助さんが働こうが働かまいが関係のないことです😃
私なら無視します!

• 舞乃助

舞乃助

返事ありがとうございます。
    その親方はかなり金の汚い人で、彼氏が借金してるからって給料の半分以上取って給料をまともにくれないみたいで、そのせいもあって私にその親方は仕事をさせたいみたいです。

• 3月13日
  • あんみつ¨̮⑅⃝

あんみつ¨̮⑅⃝

半分以上という事は結構な金額を借金されてるってことでしょうか?
    それでもまだお付き合いしてる段階で彼女である舞乃助さんには関係ないことですよね😫

転職することは出来ないですか?(勿論借金は少しずつ返しながらですが)
    もし揉めるのであれば弁護士さんに相談するのも手ですよ!

• 3月13日
  • 舞乃助

舞乃助

結構な額を借金してるんです。
    なかなかその借金を親方は終わらせてくれないみたいで…

今働いてる場所をやめてくれた方が私的にも安心するのですが、その職場を辞めるとなるとその親方が借金を一括で返せって言ってるみたいです(泣)

• 3月13日
  • あんみつ¨̮⑅⃝

あんみつ¨̮⑅⃝

それ、脅しのようなものですよ(^_^;)

いくら返し終わってるかって彼氏さん把握してるのでしょうか?
    永遠と搾り取られる可能性も無くはないと思うので早めの弁護士相談もしくは第三者への相談おすすめします。

会社の親方なんかに負けず元気な赤ちゃん産んでくださいね(`・ω・´)♡♡
    応援しています!

• 3月14日
  • 舞乃助

舞乃助

把握はしてるみたいなんですが、なかなか返し終わらないみたいです。
    私も、相談とかした方がいいと思うんですけど、彼氏が返し終わるまでは我慢するって言ってるので…

ありがとうございます。
    元気な赤ちゃん産みます("⌒∇⌒")

• 3月14日
ハル

どうして彼氏さんの親方さんから、彼女さんのあなたが仕事しろなんて言われないといけないのですか?
それは、2人で話すことであって、親方さんから言われる必要はないのではないですか?

• 舞乃助

舞乃助

そうですよね!?
    二人の問題になぜ他人である人が口出ししないといけないのかって思ってます。

• 3月13日
  • ハル

ハル

ですです!!
    2人の問題だし、お前誰?って感じです!!実際妊娠中は、新しく雇ってくれるところなんてほぼないし、もうすぐ妊娠後期にも入られるようですしこのまま仕事しないでおいた方がいいと思います(>_<)
    他の方の返信見ました。そんな仕事先辞めてしまえって思いましたが辞めれそうにないですね…。妊娠していることは、親方さんに言うとまずいんですかね?(>_<)

• 3月13日
  • 舞乃助

舞乃助

二人の問題に首を突っ込むなって思います。
    仕事を辞めてほしいのですがなかなかやめられないみたいです(泣)
    親方に妊娠してることを言うと彼氏が親方に何されるかわからないし、生活もままならないのに子供なんって作ってるなって怒鳴られるんじゃいかって心配で親方には言えない状態です

• 3月13日
  • ハル

ハル

そこまで親方さんに頭が上がらない状態なんですね(>_<)親方さんに借金があるんですかね??(>_<)いくら、借金があると言えど、仮に法的に差し押さえしても給料の4分の1しか取れません。なのに給料の半分も持っていかれては、そりゃ生活出来ないし生活出来なくしてるのはお前のせいだろって感じですね。余りにもひどいようでしたら、弁護士の無料相談など行かれてみてはどうでしょうか?法に頼る方法はあると思います(>_<)
    いつまでも、親方さんの言いなりになったりしていては、お二人が参ってしまいそうです(T-T)

• 3月13日
  • 舞乃助

舞乃助

親方は起こると何やるかわからない人なんで頭が上がらない見たいです。

借金があるからって給料の半分もとる必要はないと思いますよね。
    なに考えてるかわからない親方ですよ。
    私たちも何度か弁護士とか警察とかに相談してみてはって言ってるんですけど、借金を綺麗に終わったら仕事を辞めるって言ってるので、その借金をどうにか早くなくなってほしいと願ってるんですがなかなかなくならないみたいです。

• 3月13日
うーさん

妊娠してるって知ってて雇ってくれるところは中々無いと思います。
内職も妊娠中は断られました。
他人に言われてる事は無視していいと思いますよ!
妊娠中はとにかく体を大事にしてください!

• 舞乃助

舞乃助

やっぱり妊娠してるとどこも雇ってくれないですよね!?

ありがとうございます。

• 3月13日
rii

妊娠してるの知らなくても何で親方が?って思います😂親でもないのに😑

私は家計が苦しいですが、
やっぱり家での仕事はなかなか良いものがありません。時間がかかるものばかりです😭

今は無理なさらず、
他人なんてほっときましょう💓

• 舞乃助

舞乃助

親でもない他人の人にさしずされるのは嫌ですよね。

親方とかに妊娠してることは言えれば楽なんでしょうけど、なかなかその事が言えなくって二人で悩んでます。

• 3月13日
  • rii

rii

親方ってことは現場職なんですかね?
    現場職ならいくらでもあると思うし、
    彼氏さん給料の半分取られてるって読みましたが、これから子供が産まれるのに後々大変だと思うし辞められた方が😭😭

簡単ではないかもですが、転職も彼氏さんと話し合ってみては😭

• 3月13日
  • 舞乃助

舞乃助

彼氏は塗装工の仕事をしてます。

これから子供が生まれるのに給料の半分取られたら生活が出来なくなってしまうのにその事は親方は関係無しなんです。
    彼氏の働いた給料を使って毎日贅沢したり飲みに毎日行ったりしてるんですよ。
    親方は従業員に働かせといて毎日贅沢してるんですよ。

• 3月13日
ぺん

もう安定期入られてるし伝えてもいいような気もしますが、どっちにしても働けなんて無責任なはなしです…何があるか分からないのに💦💦
私も少し探してましたが、まずないです…仕事させる側も責任取れないので妊婦取らないですね…😵

ままま

仕事しろって関係の無い親方に言われる筋合いはないと思いますがそのへん関係性わからないので言えないかもしれないですけど内職したいのであれば市役所や区役所のHPに企業名と仕事内容(妊婦不可もあるので)確認して電話してみるといいですよ
変なところで検索して変なのに引っかからない為にも市役所などのHPがいいかと思います

従業員の彼女という存在の女性に仕事を強制する意味がわかりませんし、そんな話になるくらいの関係性なら、22週になっても妊娠を隠す理由も疑問です。
妊娠中に仕事を探すのはなかなか難しいと思います。いつ体調を崩すかんからない、あと何週間働いてくれるかわからない妊婦さんより、そんな心配のない人を雇いたいと思うのが普通でしょうし。

余計なお世話だと思いますが、入籍はされないのですか?遅かれ早かれ子どもが生まれたら職場への報告は必要になるとも思いますが...。

• 舞乃助

舞乃助

まだ入籍はしていません。
    私の親がなかなか彼氏との入籍を認めてくれないので😢

• 3月13日

退会ユーザー

なんだかいろいろと大変で苦しい状況ですね。
    ほかの方も書かれていますが、一番は彼氏さんが転職できるといいですよね。育児って想像以上にお金が必要になりますから。

あと、出産後のことは考えていますか?今の状況だと、舞乃助さんも早くから働かなきゃいけなくなりそうですし、保育園さがしなども早くからしないとだめそうですよね。妊娠中の仕事さがしも含め、一度市役所に行って相談してみてはどうですか?

• 3月13日
  • 舞乃助

舞乃助

転職できれば私も安心するのですが…

出産後は実家に少しの間帰ろうと思ってます。
    育児になれてきたことに、親に子供を預けて働きたいと思ってます。

• 3月13日

退会ユーザー

ほかの方とのやりとりも読ませていただきました。結婚を認められないのは借金が原因でしょうか...?私が親なら、正直借金のある人との結婚には賛成できないと思います。

どちらにしても、お腹の赤ちゃんは大切にしてほしいですし、今は無理せず他人の言うことは無視し続けるしかないかもしれないですね。何かひとつでも、状況が好転することを願ってます。

• 3月13日
  • 舞乃助

舞乃助

やっぱり借金背負ってる人とは結婚とかはなかなか認めたいって思わないですよね。
    でも妊娠しちゃったんで認めてはほしいんですけど…

• 3月13日

退会ユーザー

親なら、可愛い娘にしなくていい苦労はさせたくないですからね...。籍を入れれば、娘にも(下手をすれば)孫にまでその借金を背負わせることになるのだから、私が親なら、借金を返済するまで入籍はしてほしくないって言うと思います。
    舞乃助さんの考えを否定するわけではないですが、個人的には、経済的な面でも、きちんと準備をしたうえで赤ちゃんを授かるべきだと考えているので。実際2人の子育てをしていて、成長とともに必要になるお金はどんどん増えていると日々実感しています。なんとかなる!とは言いますが、現実は甘くないとも思います。

難しい状況のなかですが、今は体を大切にして元気な赤ちゃんを生んで、実家が助けてくれるならできるだけ早く仕事を始め、家族3人で暮らせるように頑張るしかないかと思います。
    あまり力になれることを言えずごめんなさい。お腹の赤ちゃん、大切にしてくださいね。

• 3月13日
  • 舞乃助

舞乃助

確かに親ならそんな風に思って籍はいれてほしくないですよね。
    借金が終わったなら問題ないのですが…。
    子供を産んで3ヶ月くらいは実家に帰ります。
    その後からは彼氏の家と実家を行き
    いしながら子供を育てていきたいとおもいます。

いえいえ!
    逆にいろんなアドバイスをもらえて参考になります😁
    出産までお腹のなかで大切に育てていきたいとおもいます。😆

• 3月13日
麗華

他人に、そんな事言われてもね…関係ないし
妊娠中に雇ってくれる所って
全然ないですよ(。>д<)
自分も仕事探ししてるのですが妊婦って言うと ほぼ断られてますよ‼赤ちゃんの事考えたら今は、無理しないのが一番ですよ(^^)/もしもの事があった時、彼と親方さんはどう責任とってくれるのか聞いたうえで、それでも 舞乃助さんが仕事やりたいと思うのなら探してみると良いかもしれませんね( ´∀`)/~~

• 舞乃助

舞乃助

絶対にもしものことがあったとしたって親方さんは責任はとれないと思いますよ。
    私も、彼氏のためになるべく負担のかからない仕事をしたいのですがなかなか見つからなくって。

• 3月13日
ゆちゃん

妊娠してると、なかなか雇って
もらえないですよね💦
もうすぐ 後期になりますし、
余計に できること限られてくると
思うので、無理せずが1番です!

ゆき

わたしも22週です。わたしは体が弱く体力もないので安定期に入った今でも体調が悪くなってしまうことが多いですが事務職をしています。ただ座っているだけというイメージで全然大丈夫そうと思われがちですが座っているだけでも腰への負担や疲労は大きく気分が悪くなることや家にいる時より立ちくらみが激しかったりします。ただ、妊娠していることを話せばきちんと配慮してくれる会社はたくさんあって私の会社も皆さん気遣って横にならせてくれたりします。妊婦さんで今からだとすぐ産休になってしまうので採用してくれる会社さんが少ないかもしれませんが体の調子を見ながら無理せず頑張ってくださいね。わたしも家の近くで働いていますが車に乗る時間が短くていいのと体調がわるくなったらすぐに帰れるのでとても良いですよ!
長々とすみませんでした!

• 舞乃助

舞乃助

確かにずっと座りっぱは、体に負担かかってたいへんですよね。
    私も座りっぱは腰がいたくなるのであまりしないようにはしてるんですがなかなかそれは難しいことですよね。
    らんさんも体にきおつけて元気で健康な赤ちゃん産んでください😊

• 3月14日

私も22周目で、今働いています😃

他の方々のコメも読みましたが、私は事務仕事だけどそれでもキツいし、妊婦を受け入れてくれるところ自体なかなか無いと思います💦

私の前職でも、舞乃助さんの親方ほどではないけど、社長と部長が本当に酷い人達で、皆精神的、肉体的病気になってました💦

その中の1人が辞める時に、パワハラ発言を全てメモしたり、サビ残の資料を集めたり、最後は電話での録音機能を使って上司との会話を録音して、法律に則ってくれない場合は訴えてやる
と言って、無事辞めることが出来てました。

今私は問屋の事務やってるんですが、まさに塗装工の人に材料を毎日卸したりしてます。
今までの職場と違って、横暴なお客様、お金を払わないお客様が本当に多いなと感じてます…
ただ、そういう人達は、法律などに詳しくない人達が多いし、違法なことを幾つかやってたりするし、
読む限り、親方は日常からパワハラまがいのことを言ってる人だと思うので、
法律を調べて、警察に相談して、証拠を集めれば、絶対に勝てる相手だと思います。
ただ、その準備がめちゃくちゃ大変ですが…

2人で抱えるには大きい問題なので、一度、信頼できる第三者を読んで3人で話し合った方がいいと思います💦

• 舞乃助

舞乃助

オリさんも大変な思いしてきたんですね。
    やっぱり警察とかには相談とかしたいんですが、彼氏が拒むのでなかなか相談できない状態です

• 3月15日