※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠32週で子育てに向けての髪型相談です。前髪を作りたいが頻繁に美容院に行けないため悩んでいます。みなさんはどのような髪型で子育てしますか?

初めて質問します。只今妊娠32週です。
出産前に美容院へ行こうと思うのですが、
子育てをするにあたってどのような髪型がおススメでしょうか?

今の髪型はミディアムで前髪も伸ばしっぱなしです。
悩みとしては、アホ毛が多く、
髪をセットする時髪を巻かないと貧乏くさくなってしまうこと、
前髪も伸ばしっぱなしなのでなにもしないとストレートパーマをかけた又吉みたいな感じになります、、、。

前髪を作りたく思いますが、
作ると今後頻繁に美容院へ行けるわけではないし、
伸びてきたときに邪魔になるのかと思い、決めきれません。この調子だと美容院へ行ってからも迷ってしまいそうなので、
是非みなさんからアドバイスをいただきたく思います。
みなさんはどのような髪型で出産.子育てをしますか?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

ぴかちゅう...★*゚

私は授乳の際に邪魔にならないように肩より少し上でカットしました!
前髪も作りました😊
おかげで授乳も邪魔にならず、なかなか手が離せない間は結んだりもしなくても大丈夫でしたよ·ᴥ·

• 新米ママ

新米ママ

たしかに髪が長いと、どんな場面でも邪魔になるんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    最近抱っこ紐を購入したのですが装着するときに邪魔になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    髪の長さ、参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 3月13日
posso

出産前からずっと前髪ありのボブでした。
短いと、なにより洗うのも乾かすのも早いのが魅力です!
くせがあって扱いが大変、とかじゃなければ、おすすめです。
産後数ヶ月は美容院に行けないので、だいぶ伸びて、最終的には結ぶくらいになりました。
前髪も伸びてしまいましたが、ポンパ風にピンで留めたり、ヘアバンドしたりしていました。
そういう楽なヘアアイテムを用意しておくといいと思います^ ^

• 新米ママ

新米ママ

ボブも楽でいいですよね、セットに時間がかからないですし、、、!
    しかし顔が童顔なのでボブにしてしまうと一気に中学生みたいになってしまった経験があり、手を出せずにいます😰
    前髪を楽に扱えるヘアアイテム、なるほどです(*^^*)
    それなら前髪をつくっても問題なさそうですね✌︎
    アドバイスありがとうございます!

• 3月13日
うい

今の髪型のままでも後ろで一つにサッと纏めたりするから楽ですよね!
私の場合ですが顎くらいまで切って前髪も眉上で切りました。メリットと言えばすぐ髪の毛が乾くこと………子育てするにあたって邪魔とかはなかったですけど、寝癖直しはミディアムより大変かもしれません。
あと、私も産後に美容院は行けないだろうなと考えて黒染めしましたが、結局夫に言われて今も通ってます。うちはミルクとの混合だったこともあるんですが、夫に見てもらえば時間はとれたので…。

• 新米ママ

新米ママ

たしかに髪の毛がすぐ乾くのはいいですよね😰
    現状、お風呂あがりに妊娠線予防でオイル塗りたくったり
    ドライヤーしたりで30分くらい使っています。
    出産後はこんなに時間とってるわけにはいかないですよね😰
    初産なので、すべてが未知の世界です( i _ i )
    しかし、外出時には少しくらいおしゃれしたいし、目に入るのは髪型。
    ショートのアレンジの仕方もわからないので、今の長さは気に入っています!
    子育てしているとそんなことも言ってられないのでしょうか、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    世の中のママさんはおしゃれな人が多くて、どのようにしているのか気になります。
    産後、実家は遠くて夫は仕事休みが週一なので美容院通いなかなか難しいかもしれないです。
    髪色のこともアドバイスいただきありがとうございます😊

• 3月13日
さ

8ヶ月くらいの時にショートボブにしました😊
産後、自分のことなんて一切できる余裕が気持ちも身体的にもないので放置になるので、髪をさっさと乾かせる髪型でよかったなと思いました。
2,3ヶ月で縦抱きするようになって、そうすると子供に髪の毛があたりそうで、そのあたりから無理やり縛ってました💦今は髪の毛を引っ張られるのでしばれる長さまで伸びて助かってます😅

• さ

前髪は切りました!
    私はセルフでよく切るほうですが、切る余裕はなかったです😅
    あとカラーもする暇ないと思い暗めにしました💡

• 3月13日
  • 新米ママ

新米ママ

髪を切ってから伸びるまで、タイミングばっちりだったんですね👍
    髪を引っ張られるというのをよく聞きますし、まとめることができたほうがよさそうですね╰(*´︶`*)╯
    前髪、私も切ろうかな✂︎✂︎
    経験談、為になります!ありがとうございました😊

• 3月13日
ねむねむ

1人目の時に前髪なしのボブだったのですが、産後抜け毛激しいけど新しい毛も生えてきて、トップのアホ毛がすごかったです🤣
あとその時は気づかなかったんですが、写真を見返すとおでこが後退してました(笑)
なので今回は早々に前髪を作って対策しました!すぐ伸びますが、自分で切るか、家の中ではピンで留める予定です。外出する時はカーラーかコテで巻けば横に流せるはず…

ちなみに長さは肩につかないくらいで切りました!
37週以降にもう一度行けそうだったら整えにいく予定です(^ ^)

• 新米ママ

新米ママ

え、やっぱりアホ毛って気になりますよね?!
    私、人と会話してても相手の目線がアホ毛のところいってるんじゃないかと思いますもん😰笑
    前髪作ると、目立たなくなるということですかね(*'▽'*)?
    これは前髪有力説です!!
    出産前に髪もう一度整えるのもいいですね。
    アドバイスありがとうございました😊

• 3月13日
ほのち

私いつも決めずに美容院行きます💇‍♀️笑

お悩みのアホ毛に関しては今後もっと増えますw産後の抜け毛から生えてくる時にですが😊
産後でも2ヶ月に1回くらいは美容院に行くと仮定すれば、前髪作っても大丈夫だと思います🙆‍♀️
私もいつも作って、のびてきて邪魔になったら流してますw

赤ちゃんを見るために前傾姿勢になることが多いので、下向いた時に髪が落ちてくるようなら1つに結べる方がお世話しやすいかなぁと個人的意見です🙋‍♀️
ちなみに私はロングヘアで1本に結んでいました。暖かくなったら短くしようかなぁと考えてるところです😊

• 新米ママ

新米ママ

わたしもいつもそうしてて、
    そろそろ美容師さんにウンザリされちゃうのではと思ってます😰笑
    美容院、無頓着で妊娠前から半年に一度くらいしか行ってなかったのでその頻度では行けないかもしれないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    前髪、最初から流れるようにカットしてもらうのも手ですね!
    後ろは、今の長さでまとめる方向で行きたいと思います!!
    アドバイスいただきありがとうございます😊

• 3月13日
Kanちゃん

産後3ヶ月くらいすると、抜け毛が増えアホ毛が前髪にたつので前髪作った方がいいと言われ作りました。
産前前には肩より短めに切りましたが、今回は、切りません!
ちょっと長い方が寝癖直しも毎回しないで支度ができるからです!
子供の荷物の準備と自分の準備するのに時間かかるとすぐに、ぐずぐずしてしさらに、準備におしていましす。
ある程度シュシュなどで、くくれる長さがいいかなーっておもいます。
産後抜け毛が、気になるころには赤ちゃんも起きてる時間増えるので時間に余裕ができるのでセットも準備もしやすいと思いますよ!抜け毛が気になれば切ればいいですし🎶

乾かすこと考えたら短い方が楽かもしれないですが真冬でないので、早く乾くかと思いますし、気になるようであればかぶるタオル?みたいなの買えば早く乾くのでドライヤー時間も、短くてすみますよ!

• 新米ママ

新米ママ

やはり前髪があったほうがアホ毛は目立たないのですね💡
    セットは大変そうだけど、消えないアホ毛と戦うよりいいかもしれません!笑
    髪の長さ、ギリギリまとめれるくらいで乾く速さもゲットしようと思いました。
    アドバイスありがとうございました😊

• 3月13日
ともちん

わたしはここ2~3年ショートから髪を伸ばしていて、今セミロングくらいです!
1人目のときはミディアムくらいでしたが、やっぱり横髪が落ちてくるのが邪魔で、髪は結べる長さがあったほうが楽だな〜とは思いました!
これから夏になるので、なおさらまとめられたほうが楽かなと😊
ちなみに美容師をしてるのですが、前髪は2wayバングがおすすめですよ💓
見た感じ短め前髪ですが、気分によって流して前髪なしみたいな感じにもできるので、半端な長さになってきたら横に流せばちょくちょく切りにいく手間もなく楽チンです♪

• 新米ママ

新米ママ

ショートもショートで、汗掻いたときに顔についたりで面倒ですもんね💡
    たしかに夏のことを考えたらなおのことまとめれたほうが良さそうです!
    前髪、そんな方法があったのですね🤭!
    詳しく調べてみます💓

• 3月13日
桜もち

ちょうど今日、美容院へいってきました!私は今ドラマやってる石原さとみみちゃんくらいの長さのヘアカットしてもらいました!
下ろしててもいいしパッと縛れる絶妙な長さだなぁと思って(๑°꒵°๑)

• さっちゃん

さっちゃん

良かったですね。
    私も今は腰の下くらいまで伸ばしてますが…出産前にカットしようと美容師さんに相談したら『授乳に邪魔になら無いように、ささっと縛れる長さにカットしたら良いと思うよ。短かったらハネたりしてセットしなきゃいけなくなるしね。』って言われ…なるほど!!と思い切る予定にしてます。
    そして、長く伸びた今の髪は医療用ウィッグに寄付します。

• 3月15日