※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
その他の疑問

卒園シーズン1年前、上の子が卒園する時にバス停のお母さんからお心遣い…

卒園シーズン

1年前、上の子が卒園する時にバス停のお母さんからお心遣いで、ちょっとしたお菓子を頂きました。
たぶん500円程度…
お返しはさせて貰いました!!!

そして今年、そのお菓子を頂いた方のお子さんが卒園されます。でも、うちのバス停には子供が凄い多くて、卒園児だけでも9人も居ます。

9人、一人ずつに安いものを渡すべきが、
お菓子を貰った方のみに個人で渡すか…😅

皆様ならどーされますか??

あと、上の子に絵を描いてくれた子もいました。
そーいう子には??

皆様なら何を渡しますか??

知恵をお貸しください!!!

コメント

つむママ

私ならお菓子をくれたお母さんに個別、卒園する子達に安いのをおめでとーって両方やります😃

  • モモ

    モモ


    やはり、くれた人には個人ですべきですよね!!
    そしてバス停でおめでとう〜ってほんのすこしの気持ちのものを配れるぐらいなのを渡したらいいですよね〜

    つむママさんなら何を渡しますか?^_^

    • 3月13日
  • つむママ

    つむママ

    個人でお渡しするのはシャトレーゼとかのクッキーセットみたいなものですかね、手頃なので(๑´ㅂ`๑)
    お子さんがたは大袋のお菓子などをバラバラに配ります(笑)

    • 3月13日
  • モモ

    モモ


    やはりクッキー系いいですよね❤️
    クッキー系とハンカチにしょうかな〜😀なるほど!皆んなにお菓子をバラバラにして配るんですね!

    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
ポコたんママ

私なら個別に渡しに行きますね☺️

それか幼稚園のバスは今もお世話になっていてみなさんと仲良しならエンピツ消しゴムセットくらいな物をあげるかな~
もらった方には少し豪華に💦

  • モモ

    モモ


    やはりくれた方には少し違うものを渡したらいいですよね!

    うーん。他の方は話は話しますが、子供の学年が違うのでバス停のみって感じです!!

    • 3月13日
譲葉

袋売りされてるものバラバラにして一つ一つににまとめてみんなに渡してみては?ちゃんとお返しをしたのならその時にその親御さんへの感謝は伝わったと思います。
単純に子供達の事を考えるのなら色々な種類のお菓子がラッピング袋入っている方が喜ぶような気もしますが...
私ならそうします!

  • モモ

    モモ


    なるほど〜それもいいですね!!
    ほんと気持ちだけですが💦

    他の学年のお子さんやお母さん達の前で渡しても大丈夫ですかね??
    うち、そんな事してないし、自分だけして…とか思われないですかね💦😅

    • 3月13日
  • 譲葉

    譲葉

    多分お子さん達もこの時期お別れ会とか卒園式などの練習はしてると思うので、年長さんのお姉さん達にプレゼントわたすね。的なこと言えば分かると思うのですが、いかがでしょう??

    • 3月13日
  • モモ

    モモ


    確かに!練習してますね!!
    それなら、子供達には理解してもらえると思います😃
    他の別学年のお母さん達に相談せず個々にやってもいいですよね?!

    • 3月13日
  • 譲葉

    譲葉


    いいと思いますよ。
    モモさんも1年前に相談されたわけではないと思いますし!

    • 3月13日
  • モモ

    モモ


    そーですよね!!^_^
    もーすぐで卒園なので参考にして買い出しいってきます!!

    • 3月13日