※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
お金・保険

旦那の収入は手取り20万以下で、生活費は10万程度。貯金ができず将来不安。働けず節約も苦手。生活費を節約し貯金できる方法を知りたい。

6歳1歳もうすぐ出産で5人家族になります。
旦那は30歳で三交代勤務で手取り20いかないです。旦那の支払いで残るのは15万程度、私の支払い等して生活費は10万程度…家賃や光熱費の支払いは無いのでなんとかなってますが、貯金までできる余裕がなくて将来不安です。すぐに私が働ける訳でもないし、節約が苦手で困っています。生活費が少なくても貯金できてる方々のアドバイスをいただきたいです。

コメント

m

私も、結婚して3ヶ月目です
旦那さんから必要な生活費だけを
貰って生活してますが
子供の貯金までには及ばず
悩みまくってます。

1週間分の小銭をまとめて
コツコツ貯金したり
500円玉貯金をしてる子が
周りには多くいます!

MAXとき

今はしょうがないと思って、赤字にならないことだけを考えて、下のお子さんが保育園入園したらバリバリ働けばいいと思いますよ!
そしたら奥さんの収入はすべて貯蓄できますもんね。

  • MAXとき

    MAXとき

    ちなみに収入は低いと思いますけど、30万もらってる家庭で、家賃(6〜10万)光熱費(3〜4万)かかってると思えば.生活費20万って普通かもですよ。

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

ご主人とおはるさんの支払いって何なのでしょうか?そこから削れるものなどはないですか?
上の方がおっしゃっている通り、家賃光熱費がないのなら生活が出来そうな金額に思えます(*^^*)