※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chura
妊娠・出産

寝る時の姿勢について悩んでいます。仰向けが楽だけど良くないと聞いて左向きを試みたら胎動が気になります。皆さんはどんな寝方をしていますか?横向きで胎動を感じるのは普通でしょうか?

もうすぐ臨月に入るのですが、寝る時仰向けで寝ています。
仰向けで寝る方が楽というか、横向きで寝るとお腹の中の赤ちゃんがよく動き、気になってしまいます。
でも、仰向けはあまり良くないと聞き、左向きで寝ようと試みるのですが、やはり胎動が気になってしまいます。
皆さまはどんな寝方をしていますか?
あと、横向きで寝ると仰向けより胎動を感じるのは普通のことでしょうか?

コメント

ちゃん

仰向け自体が悪いというか、よく仰向けで寝られますね😲

ママの体に負担がかかってしまうので、あまりおすすめしてないんだと思いますが、腰や背中が痛くなければ好きな格好でいいと思いますよ!

私は抱き枕抱いて横向きで寝てました!あと、足の位置をだいぶ高くしてました!

deleted user

私も横向きより仰向けの方が楽でした!
私の出産した産院の看護師さんは、仰向けの状態が1番赤ちゃんが楽なんだよ〜と言っていました😊先生は、うつ伏せ寝が1番✨と言っていて、みんな違う意見なので混乱しましたが笑
仰向けで寝ても特に問題はなかったですよ!赤ちゃんもそれに合わせて自分のベスポジを探すらしいです🤩

さく

私全く気にせず、出産まで仰向けで寝ていました🖐️(笑)

赤ちゃんの重みで内臓に負荷がかかるということであって、私は楽な方で寝ていました😊

ゆず

お腹が大きくなると仰向けは苦しいと聞いていたのですが、私も仰向けで寝ていました💦
あまり良くないと聞きますよね😩
赤ちゃんが苦しいとかなんとか…

私も横向きで寝た方が胎動感じましたよ!左を下にして寝ていました!

みにしほ

仰向けで寝ると、大きくなったお腹で体の中の大きな血管を圧迫するので、あまり薦めないようです。

ぽりん

私も仰向きじゃないと眠れませんでしたー!
よく左下にするといいとありますが、なかなか寝れなくて、検診の際に先生に相談したら、お母さんか寝やすい姿勢でいいよ!とのことでした。

ゆう

うちも、二人目のときは仰向けで寝てた。でもお腹が張ってきて痛いので、授乳クッションなど、抱きつきながら寝てましたー(´∀`*)少しは気にならないかな?