※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさT
妊娠・出産

38週2日健診で、赤ちゃん3800g。子宮口3センチ開いているが、まだ下がっておらず、先生に5点評価。内診後、痛みや出血なしで不安。子宮口3センチからの出産日は?

38週2日健診でした。
ななな、なんと赤ちゃん3800gありました(・_・;笑
もぅ笑うしかないです。

子宮口3センチくらい開いてるみたいです。
赤ちゃんの向きもちゃんと下を向いてスタンバイできてるみたいですが、まだまだ下がってくれないとダメみたいです。
先生には10点満点中5点と言われました。
前回は3点で、5点も3点もあまり変わらないかな…とのこと(*_*)

子宮口3センチから何日後に生まれましたか?
内診で刺激されたのにあまり痛くなくて、出血すらなくて…
本当に産まれるのかな?と思ってしまいます(^^;;

コメント

せいママ

わかります!
私も今日検診で3000グラム超えで上が3000グラム手前で産まれたので手前がよかったーと思ってぽこっと産まれてくれるかなーと心配になってます(笑)
私も子宮口3センチでまだまだですよねーと聞いたら来たらすぐだからと言ってくれたんですが、なかなかくる気配ないです(T_T)
スクワットしまくってもお腹少し張る程度で足が筋肉痛です(笑)
お互いあと少し頑張りましょう!

  • ちさT

    ちさT


    早く会いたいですよね〜‼︎
    私初産なのに3800gって∑(゚Д゚)笑

    私もスクワットしてますが、足が筋肉痛…一緒ですね(^^;;笑

    あと少しだけど、早く会いたくてたまらないです(*/▽\*)
    頑張りましょう‼︎

    • 10月2日
kanab⭐️

参考にするには良い情報じゃないかもしれませんが><
私は37週で子宮口3㎝弱と言われました。
同じく刺激されたのに出血もなく...本日40w2dで予定日超過です(;_;)
私の場合は、早く産まれてくれそうとあまりに期待しすぎて、
ストレスになっちゃってるのかなーと思ったりしてます><
大きくなりすぎちゃうとちさTさんにもベビちゃんにも負担かかりそうなので、
早めに出てきてくれるといいですね!♡

  • ちさT

    ちさT


    子宮口3cmでもやはり早く出てきてくれるとは限らないんですねf^_^;
    刺激されて出血がおしるしにつながったとか聞くので、期待したのですが、内診による出血すらないからアレレレ〜って感じです(^^;;
    私の赤ちゃんかなり大きいので予定日前には是非出てきてもらいたいのですが…(^^;;
    kanabさんはきっともうすぐですね‼︎頑張ってください(^^)

    • 10月2日
  • kanab⭐️

    kanab⭐️

    そうみたいです(;_;)
    じゃあ、3㎝ってなんなんだ!って感じですよね笑
    初産婦ではいい方ですよ〜って言われましたが、まだ何も兆候がなくて(*_*)笑
    早くママに会いたいーっていっぱい成長したんですね、きっと‼︎✨
    ありがとうございます(^^)
    頑張ってきます!w

    • 10月2日
ぴーちゃん

3センチなら入院レベルなので、すぐ生まれそうな気がします😅
私は39wの検診で全く開いてないから超過だねと言われましたが、予定日に陣痛がきて生まれました♡
その時の検診で3850と言われましたが、産まれたら3080でしたよ!
足長さんだったようです♡

  • ちさT

    ちさT


    入院レベルなんですか?
    先生にはまた来週ね〜とサラッと言われたのでまだまだかなぁ…と思ってますf^_^;
    予定日に陣痛来たんですね〜‼︎
    しかも産まれたら小さかったんですね(*゚艸゚*)やはり誤差はあるんですかね‼︎
    38週で3800gなので不安です(´・_・`)

    • 10月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    病院によりますが、私の病院は3センチからは入院でした😅
    エコーってちょっとの差で大きくなったりだし、おそらく誤差はありますよ!

    私の友人はエコーより大きかったですが😅

    • 10月2日
  • ちさT

    ちさT


    まだおしるしすら来ず…>_<
    エコーはやはり誤差あるんですね‼︎
    ただ、大きめに出てるだけならいいのですが…(^^;;笑

    • 10月3日
ぽーんぽん

私も今日の検診で子宮口2.5センチ開いてる、頭も結構下がっているし、柔らかくなってきてて準備は始めてるよ〜と先生から言われ、そわそわしていましたが…

初めての内診グリグリもあまり痛くなく、出血もなく、拍子抜けです😅

  • ちさT

    ちさT


    内診グリグリあったんですね‼︎
    あまり痛くなく出血もなく…同じですね(^^;;笑

    本当に産まれるのかな?とすら思ってしまいますよねσ^_^;

    お互い早く会えるといいですね(^^)

    • 10月3日