※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを使うのは早いですか?おしゃぶりはあまりよくないでしょうか?

生後1ヶ月の完ミです。
ミルクの時間前に、ぐずりだしたときや泣いてなかなか寝ないときなどおしゃぶりを使っているのですがおしゃぶりってあまりよくないのですか??使うの早いですか?

コメント

ぐリ

産後すぐに我が子は1ヶ月入院しましたが病院でおしゃぶりを覚えて帰ってきたので退院後もおしゃぶり使ってました。
産婦人科の入院施設で新生児におしゃぶり使っているので大丈夫だと思います。

ぶるぞん

全然使ってます✨
賛否両論ですが、赤ちゃんがくわえてくれるなら使えた方が楽ですよね❤
2歳までに辞めれば歯並びには影響がないことがわかってますし、赤ちゃんは安心する、ママは少し楽になる、で良いことだらけかなと🤔
うちは上の子も下の子も生まれた時から使ってますよ✨
嫌がって使いたくても使えない子も多いのでラッキーって思いながら使ってます😂

m

あんまよくないって聞きますよね😓
将来出っ歯になるとか
でも、うちも生後1ヶ月なのですが
使ってます(笑)

はな✿

おしゃぶりは基本0歳から使えますよ(╹◡╹)
世間でよく言われている、歯並びが気になるとか、どうしても''しなきゃいけない''理由があるならいいと思います。
おしゃぶりしたからといって悪い、しないからといって良い、どちらも偏見に過ぎないと思います✨

R&H

全然大丈夫ですよー!
むしろ使ってほしいのに
息子は嫌がって使ってくれなくて笑
上の子は使ってくれたんですけど
その子によって違うんやなーって…😂
親は使ってほしくないみたいで
嫌がってますけど🤣

そんな気にしなくても
大丈夫ですよ🙆‍♀️

さん

生後1ヶ月のとき、ほとんどミルクでした。
3時間たつまえのぐずり、辛かったの覚えています…。
私はおしゃぶり使ってました☺︎💕

おしゃぶり外せなくなるか心配していましたが生後2ヶ月半くらいから
加えなくなってしまい卒業しました😱😱😱😱

おしゃぶりも歯が生えてくるようになったら止めた方がいいとの事ですが
意外とその頃になると親が教えれば
卒業出来る子が多いみたいですよ😍

私はおしゃぶり便利グッズなので使いたいのですが、加えてくれなくなってしまい逆に人に預ける時にどうしよう。と困っています。

ツナちゃん

娘は退院してからすぐ使ってます😀
赤ちゃんのおしゃぶり姿って可愛いからって
理由で買っておいたので...笑
最初は泣く度おしゃぶりに頼っていましたが
最近はおしゃぶり離れ出来なくなっても
困るので...入眠時、お着替えやおむつでぐずる時、どうしてもの時くらいにしています🙂