※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーカ
子育て・グッズ

外出時のミルク持ち運び方法について教えてください。持ち歩くお湯の量や、ミルクを作った状態で持ち歩くのはどちらが良いでしょうか。

混合、または完ミの方にお伺いします。
外出の時、ミルクのお湯は持ち歩いていますか?その場合は何にどのくらいの量を入れていますか?またミルクを作った状態で持ち歩く(2時間以内に飲むとして)のとどちらが良いでしょうか。

コメント

りぼん

水筒にお湯を入れてその場で作って飲ませてます😋その方が良いと思いむすが、タイミングによっては、家を出る時にお湯を入れて出かけて、適温になった頃に飲ませたりもしてます🙌🏻

• フーカ

フーカ

1ヶ月検診の時は作って持って行ったのですが、できればその都度作ってあげた方が良さそうですね。水筒を準備して、臨機応変にやっていきたいなと思います。ありがとうございました😊

• 3月13日
ち

出かける時は水筒に500mlくらいのお湯を入れて持ち歩いてます!プラス赤ちゃん用の水も持ち歩いてるのでかなりカバンが重たいです😅

• フーカ

フーカ

500mlにお水で1kgくらいになりそうですね…!体重も日に日に増えるし、ますます鍛えられそうです。笑
    500mlの水筒を準備しようと思います。ありがとうございました😊

• 3月13日

今完母なのですが
2ヶ月ぐらいまでは
混合でした!

出かける時は
魔法瓶?にお湯を入れて
ミルクはキューブタイプのものを
持ち歩いてました😊🙌

赤ちゃんが全く
口にしてないミルクだと
2時間ぐらいはもつと
聞いたことあるのですが
これからの時期だと
やめておいた方が
良さそうですよね(><)

• フーカ

フーカ

季節のこと、すっかり頭から抜けていました!これからの時期だと傷んでしまう心配がありますね。気をつけたいと思います!ありがとうございました😊

• 3月13日
みるくてぃー :)

混合で育ててます(* ॑꒳ ॑* )!
最近のショッピングモールだと
お湯がある赤ちゃん休憩室も多いので、
その場合は哺乳瓶と粉ミルクだけ持っていきます!
お湯がないところに行く場合は
水筒に沸かしたお湯を入れて持っていって、
量はミルク何回分かによってかわりますが
1ヶ月だったらまだそんなに長くお出かけしても
疲れちゃうし大変だと思うので
1回分ぐらいじゃないですかね?(´▽`)
ミルク作った状態で持ち歩くのは
あんまり良くないって聞くので
私はしてません(´・_・`)💦

• フーカ

フーカ

近所のショッピングモールにもお湯があるようなので、買い物の時はお湯なしで出かけようと思います!
    そうですね、まだそんなに長時間は疲れてしまいそうなので、1回分くらい持ち歩いて様子を見ようと思います。ありがとうございました😊

• 3月13日
HAL

完ミです(*´ω`*)
私は魔法瓶にいつも飲む量のミルクを作って、ミルク粉も予備として2、3回分持ち歩きます!2.3時間飲まなかったら魔法瓶に入れたミルクは諦めて粉でどこかでお湯をもらいます笑笑

• フーカ

フーカ

魔法瓶にミルクを入れられるのですね!温かいまますぐにあげられて良いですね。魔法瓶がなく、検診で出かけた時は哺乳瓶に作って持っていきました。お湯を持ち歩くのと臨機応変にやっていきたいと思います。ありがとうございました😊

• 3月13日
ると

500ミリリットルの水筒に、入るだけのお湯をつめて持って行きます😉
作り置きはなんとなく心配なのでその場で作ってます😂

• フーカ

フーカ

私も500mlの水筒を準備しようと思います!今まで気づかないなかっただけかもせれませんが、外でミルクの準備をしているところを見かけたことがなくて、皆さんどこでどのようにあげてるのかなと、気になりました。作り置きは気をつけたいと思います!ありがとうございました😊

• 3月13日
ぽす

水筒にお湯作ったのに先日忘れて出てしまって、慌ててマックで紅茶注文してそのお湯で作りました。子育てで忘れ物は絶対に駄目だなと反省しました。

• フーカ

フーカ

なるほどー!マックの紅茶、お湯とティーパックだけで出てきますね。忘れたり足りなくなってしまった時は真似させてもらおうと思います!でも忘れ物も気をつけます😺ありがとうございました😊

• 3月13日
ぺーまま

魔法瓶にお湯、
マイボトルに水いれて
持ち歩いています!
まだそんなに長時間の
おでかけをしておらず
外で飲ませても1回なので
お湯は魔法瓶(350l容量)の半分、
水は100lとかしか
持ち歩いてないです!
作ったものは持ち歩いたこと
ないです(´×ω×`)

• フーカ

フーカ

魔法瓶にお湯と、水を準備する方が多いようですね!魔法瓶がないので、とりあえず準備しようと思います。350mlのものもコンパクトで良いですね!ありがとうございました😊

• 3月13日
とあ

外出先が例えばショッピングモールなどの授乳室がある場所ならカラの水筒を持って行ってその場で授乳して次の授乳用にお湯もらっていきます(笑)もし外出先が授乳室ないのならお湯持って行きます!作ってはいかないです!2時間以内でも冷めたら不味そうだし😂💦出来たてが美味しいかなって(笑)

• とあ

とあ

量は1回分です!2回目までに授乳室行けないなら2回分の量持っていきますが、冷ますように赤ちゃん用の水もペットボトルで持って行ってました!

• 3月13日
  • フーカ

フーカ

近所のショッピングモールにお湯があるようなので、買い物の時はお湯を用意せずに行こうと思います!水筒もあれば少し長めの外出にも対応できそうですね。ミルクのの持ち歩きは衛生面と温度に気をつけないとですね!ありがとうございました😊

• 3月13日