※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
妊娠・出産

アプリで痛みを確認中。痛みが腹と腰に定期的に来る。前駆陣痛かどうか、病院に連絡するべきか不安。

アプリを使っていますが、いまいち本陣痛というものがわかりません。
痛くなるからすぐ分かると聞きますが…💦💦

今お腹と腰が同時に痛みが押し寄せてきます。定期的に。

とりあえずためしにアプリで、痛い時ボタン押して~…やめて~…とやってみてますが、
これは見た感じ前駆陣痛ですか??

間隔とかみたかんじまだまだ病院に連絡はいらないですか?

コメント

花花

間隔とか、痛がってる時間がバラバラで…何時間も様子見てから連絡するものですか?

マカロン♡

痛みの続いた時間が長いですねー。。
なので、前駆でしょうか??
でも間隔は10分前後ですしねー><

定期的に痛みがきているのなら、一度病院に確認してみてもいいかもしれません!!

• 花花

花花

やはり前駆ですかね😭
    まだトイレに起き上がれる痛みです😂

• 3月13日
  • マカロン♡

マカロン♡

痛みが来てる時に動けるんですかね?
    本陣痛なら痛みが来た時は動けない痛みです!
    でも痛みは個人差ありますしね💦

初産婦さんなら急に生まれる事はないと思いますが、何があるか分からないので、心配なら早めの連絡をお勧めします!
    もうすぐですね♡頑張って下さい😊

• 3月13日
suu♡

それだけだとまだ分からないですかねヽ(;▽;)ノ
でも10分切って無いのと持続時間も長すぎるので前駆っぽいですね💦
もう少し測り続けてみてどんどん痛みが強くなっていくとか間隔が10分ぐらいに定まってくるようなら連絡してみて良いと思います。
まだ痛みの強さが我慢できるぐらいで間隔も一定でないなら前駆だと思います。

• 花花

花花

持続時間が何分だと本陣痛なんですか?!🙈

痛い時はお腹カッチカチになって痛いですが、まだ我慢できる痛みです💦

• 3月13日
  • suu♡

suu♡

個人差あるかもしれないですが…
    確か大体1分前後と聞いた気がします!
    長くても1分ぐらいと院長先生が母親学級で言っていたので😊
    実際本陣痛入ってからは持続時間気にしてられないぐらい痛かったので測ってないのですが😅

私も前駆陣痛長いこと続いてたので、辛かった記憶があります😭
    前駆と言っても我慢できるけど張りもキツいし結構痛みますよね💦
    このまま本陣痛に繋がるかもしれないので休めそうでしたらできる限り休んで備えてくださいねm(_ _)m

• 3月13日
真さん

症状から察するにそれは前駆陣痛だと思いますよ。
私の場合、本陣痛になってからはアプリに入力もしゃべることもできなかったです。ひたすらギャーギャー痛がってました(笑)骨盤を割るような激痛でしたので恥ずかしいことに叫び続けてました。
もし初めてで不安でしたら一度病院へ相談というかたちで連絡を入れてみるのも手だと思いますよ。

ると

本陣痛のときは30秒~1分くらい痛みが続きました!8分は長いのでまだ前駆陣痛だと思います😚

私は本陣痛は下痢みたいな痛みで、二時間くらいの間、便が出ない下痢と勘違いしてました😅人によって痛み方も違うみたいですね😫