※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん(^ω^)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが興奮して手をバタバタさせて落ち着かず、引っかいたりするのは心配なことでしょうか?

もう少しで生後一ヶ月になる娘がいますが、その頃癇癪を起こしたりしますか?一日3回ほど急にギャン泣きしてミルクも母乳もなにもかも嫌がります。のはあると思いますがその時ミルクは飲むものの興奮した感じで手をバタバタさせて顔や私の体を引っかいたりして落ち着かず興奮してしまいます。なにか病気ではないか心配してますがよくあることですか?

コメント

yuca♡

癇癪と言うのか分からないですけど
そのくらいの時はよく泣いてました
オッパイあげても何しても
泣いて顔も手でギッ。って引っ掻いて傷たくさんでこっちがヒリヒリしそうでしたよ!
子供にどうしたの?
何処か痛いの?何が嫌なの?と言いながらあやして、色々ネットで調べたりしてました!
段々落ち着いて来ましたけど
今もたまにやります!!
眠くてどうしようもない時などに!
まだ一ヶ月経ってないので仮に病気だとしても良く分からないんじゃないですかね?
これから一ヶ月健診などもあるので
聞きたい事など記録して聞いて見てもいいかもしれないですね⸜(´ᐞ`)⸝

子供が初めてだったので本当に小さな事で心配してすぐ病気かな?って心配してましたよ٭¨̮
慣れてきますよ✨

予防接種なんかが始まるとなんか怠いのか息吸って!って思うくらい泣いたり熱を出したり大変です。
自分で勉強しておくといいですよ!

ココに相談するととても心が落ち着けますけど笑(´艸`)

• こんちゃん(^ω^)

こんちゃん(^ω^)

ありがとうございます!色々調べて見ます(´・ω・`)

• 10月3日
  • yuca♡

yuca♡

ベストアンサーありがとうございます!
    色々と本当心配になりますよね!
    私も毎日大変です!
    あまり敏感になると育児疲れになるので程々にやっていきましょ❤️

• 10月3日