※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
子育て・グッズ

保育園途中入園の際、入園式参加は必要ですか?入園式の写真は入園式当日に撮影するのか、それとも別日に撮影するのか気になります。途中入園の決定通知によると、入園1ヶ月前に面接があるようです。その間、園に通う必要はあるのでしょうか?私立の保育園です。

保育園途中入園の方いますか?
途中入園だと4月の入園式参加しましたか?
入園式の写真撮りたいなぁと思うんですが
途中入園式とかないですよね?
入園の写真って入園式の日に
保育園にいって式参加せず撮りました?
それとも式参加しましたか?

途中入園の決定通知?きたんですが
入園1ヶ月前に面接しますって書かれてて
それまで園には行かないのかな?と
気になりました。私立の保育園です。

コメント

にゃーの

うちの保育園は、途中入園でも入園式でます。
例えば12月とかに、入園したらその次の年の4月の入園式に出る感じです。
いつ入園ですか?
保育園に問い合わせても良いかもしれません!
あと、入園決まってから面接以外で保育園行ったことないです。

  • しなもん

    しなもん

    8月入園予定です。
    1歳までは自分で育てたくて…。
    8月だと4月の入園式にでたいなぁ
    と思ってるんですが、
    やっぱり保育園に問い合わせるのが
    早いですよね~。明日にでも
    電話してみようと思います!

    • 3月13日
  • にゃーの

    にゃーの

    そうなんですね!うちの保育園なら、それでも次の年の4月です。
    8月から預けるのに、4月には入園することが決まってるんですか?

    • 3月13日
  • しなもん

    しなもん

    なるほど!
    市役所に聞いたら4月時点で
    席を確保しておくべきだと
    言われました~!
    自治体によって違うかもです!
    田舎だからですかね?

    • 3月13日