※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎mamarin☺︎
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚えたけど吐き戻しが多い。他のお子さんも同じ?授乳後の寝返りが大変。気になる。

生後6ヶ月で寝返りをようやくマスターしたのはいいのですが、必ずと言っていいほど吐き戻しをします。
ヨダレも凄い量出るのですぐに仰向けに戻してしまうのですが皆さんのお子さんはどうですか?
授乳した後寝返りされると大惨事なんですが😂
うちの子だけなのか気になってしまいます😢

コメント

叶乃

うちもですよー( •́⍛•̀)
ガッカリしちゃいますよね……

エイデンアンドアネイの大きなよだれかけでふせいでます!

  • ☺︎mamarin☺︎

    ☺︎mamarin☺︎


    コメントありがとうございます✨
    同じ方がいらして安心しました。
    寝返りあるある?なのかな?
    うちもタオルやらガーゼやら大量に使います💦

    • 3月13日
たこ

うちの子未だにそうです😭
ご機嫌で吐き戻したのをラグに擦り付けてくれます😭

  • ☺︎mamarin☺︎

    ☺︎mamarin☺︎


    コメントありがとうございます✨
    寝返りあるある?なんですね!
    同じ方がいらして安心しました☺️

    • 3月13日
ゆー

うちもありましたよ!
1口分ぐらいでしたが、

飲んだあとは
バンボでもお腹圧迫されるのか
出てました。

なのでしばらく抱っこして
ゲップさせたあとも
抱っこのまま様子見てました!

今も気を付けていますが、
そんなに時間置かなくても
吐き戻さなくなりました!
飲んだあとは
うつ伏せのまま放置は
しないようにしてますが。

  • ☺︎mamarin☺︎

    ☺︎mamarin☺︎


    コメントありがとうございます✨
    うちもしばらく縦抱きにしたり色々試行錯誤してるんですが…
    慣れてくれば吐き戻さなくなるんですね!お話し聞けてよかったです☺️

    • 3月13日
  • ゆー

    ゆー

    離乳食がある程度
    食べれるようになって、
    ミルクも240じゃ
    足らなそうにしてるので、
    容量が大きくなったのも
    あると思いますが。

    • 3月13日
ままま

うちまだスタイ使ってますよー
胃が丈夫な証らしくよだれがすごいです(´^p^`)
鼻炎で鼻も詰まってるので口呼吸になってて余計酷く年中顎と胸あたりが荒れてます( ´•ω•` )…
その時期も吐き戻しありましたしげっぷもきちんと立派な音鳴らしてても吐き戻してたのでもう諦めました笑
できるようになったなら嬉しいことだし成長の邪魔するのもなと思って下にすぐ交換出来るようにひざ掛けとか引いて対応してましたよ

さといも

うちの子も今まさにその時期です😭
寝返り返りもまだ出来ないので、ミルク後は1時間くらいは寝返り防止に両脇にクッション置いちゃってます。
よだれはスタイでギリ行けるけど吐き戻しは最悪着替えまでさせなきゃだし大変ですよね😭💦
3時間後とかでも気付いたらマットがミルクの海とかよくあります😭😭😭

みなみ

同じです😣
離乳食作りと洗濯で、日々追われてます😰💦💦
しばらく仰向けでいられるように、テレビ見せて大人しくさせてますが。

あんとも

初めのうちはよく吐き戻ししてましたが、だんだんとしなくなりました!よだれはもうあきらめてます笑

ぬー

うちもです!
離乳食もどばっとでてきたことがあって毎回ひやひやしちゃいます。
よだれはスタイやガーゼを敷いて対応しますが、母乳ミルクや離乳食がでてきちゃうと足りないのでタオルもスタンバイしてます。洗濯も結構大変ですよね(p_-)
せっかく寝返りできるようになって楽しそうだからそのままにしておいてあげたい気持ちはあるのですが、吐かないようにゲップしたら即仰向けにさせたり葛藤してます。