※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオようほのだいすき
妊娠・出産

7週目で茶色のおりものが出て心配。産婦人科に相談したら、初期の茶色いおりものは問題ないと。不安なら緊急来院を勧められた。流産の可能性は低いです。

今7週の終わりぐらいです。昨日の昼ぐらいから茶色のおりものがでたんだけど汚い話しになりますが便をすると薄い赤茶のおりものがティッシュにつくぐらいとナプキンにちびっとつくぐらいです。流産しますか?今日産婦人科に電話をして聞いたら、茶色いおりものがでるのは妊娠初期にはあることだから気にしなくて大丈夫だよって言われました。もし不安でしたら、緊急でもいいからきてくださいって言われました。流産しますか?教えてもらいたいです。

コメント

まーちゃんママ❤︎

私もその週位に茶オリが結構出て仕事を早退して病院に行きました(*_*)内診して頂き茶オリは古い血液だから大丈夫‼︎初期に良くある事だよと言われました‼︎鮮血で、腹痛がある場合は病院に行った方が良いと思います‼︎でも、不安であれば、病院で内診してもらった方が安心だと思いますよ★ママの不安は赤ちゃんにも伝わるので✨

リオようほのだいすき

すいません。初めてなので、ありがとうございます。

ma39ra

私も7週に入ってから、トイレで力んだ際に茶色のおりものが出て、心配になり病院に行きました。
赤ちゃんは問題なく元気でした^^
先生には古い血が出たのかなと言われました。
それから3日間、少しずつ毎日出ますが腹痛もなく、茶色のままなので様子みてる状態です。