※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌
子育て・グッズ

一歳半の双子の兄は、妹に優しく接し、性格も丸く感じられる。男の子の育て方が初めてで、感じることがある。

男の子は優しいですか?

一歳半の双子の兄が、双子の妹にお茶を飲ませたり、ご飯を食べさせたり、お兄ちゃんらしい所を見せてくれることが時々あります。
おうちゃくで、乱暴だけど、性格も丸くて優しい雰囲気を感じます。

私自身3人姉妹で育ったため男の子は初めての経験です。

コメント

N.mama

うちは小5の男の子がいますが
私より母性あるんちゃん?
くらい優しいです♪笑

• 萌

母性ですか、お世話やお手伝いされてる親孝行な子供さんなんでしょうね!

なんだか、女の子には少し尖ったものがあるけれどそれがないですね。

優しい、嬉しい、可愛いですね。

いじめたり、力が強いから、乱暴だけど。

• 3月13日
なな

うちも男女の双子ママです(^^)
すごくほっこりしたのでコメントしてしまいました🙇‍♀️まだ11ヶ月ですが男の子の方は優しいです♡
妹を守ってる感じがします!

• 萌

双子ママさん、嬉しいです。
    毎日大変でしょうか?

男の子がいれば、将来も妹を守ってくれそうで安心ですね。

• 3月13日
  • なな

なな

毎日楽しいです😚次も双子がいいくらい笑 今はですが。笑
    一歳半の双子たちをまだ想像できません(´;ω;`)大変ですよね??

• 3月13日

男の子もそんな可愛い一面あるんですね^^
女の子みたいですね
男の子産んでみたいなぁ(*´꒳`*)

• 萌

男の子と女の子って全然違う生き物で、双子だから余計に差が?個性が面白く感じます。

• 3月13日
ひまわりさん

まだ2歳にもなってないですが、優しいと思います(^-^)v
オモチャ独り占めしないで他の子に渡したり、飲み物食べ物私にも食べさせようとするし、よしよししてくれます\(^-^)/

みた

うちも男女の双子です。
男の子本当に本当に優しいです。
女の子を撫でてあげたり、お布団かけてあげたり、それこそお茶飲ませてあげたり、おもちゃあげたり。踏み台になってあげたり(笑)

男女双子って本当におもしろいですよね😃

so❤︎mam

義甥っ子くん7才がすごく優しいです。
妹4才が困ってたら助けてあげたり守ってあげてます。義甥っ子くんがいたから男の子ってかわいいんだなと見直すきっかけになりました。

でも、男の子が優しいとか、女の子が優しいとかそんなのではなく、良い育て方してるんだろうなって義妹さんを見てそう思うことが多々あります。