※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

10週の妊娠で悪阻がひどく、吐くことが怖くて我慢している状況。吐くのが楽になるのか気になる。

10週に入ったのですが、悪阻が酷いです(;_;)
嘔吐恐怖症の為、吐くのをすごく我慢して夜も眠れずだったりしています。
吐くのが怖くて無理やり我慢していた方や、嘔吐恐怖症で中々吐けなかった方いますか(;_;)?
やはり、気持ち悪い時は吐いた方が楽になるのでしょうかm(__)m?

コメント

N.mama

こわいですよね。
涙も出てきますよね😭

でも吐いた方が楽ですよ💦
あまりひどかったら
無理せず早めに病院へ
行ったほうがいいです。
点滴打ってもらったら
だいぶ楽になりますよ👍

• ぽんず

ぽんず

そうですよね😢
    吐いた方が楽ですよね😭
    食後なんか特に吐いた方が楽になるんだろうなと思いながら生活してます(._.)
    薬や点滴試してるんですが効果今ひとつで…😭
    もうこれから生まれてくるかわいい赤ちゃんのために耐えるしかないと覚悟決めて頑張ります😭!

• 3月13日
4チビmama

わたしもそうでしたけど
結局我慢できずに噴水の如くだったので
諦めてピーク前にトイレにこもって吐いてました💦
その方が幾分楽でした( ; ; )

• ぽんず

ぽんず

やはり吐いてしまった方が楽なんですね😢
    ちょっと頑張ってみようと思います😢

• 3月13日
にこ

すっごいわかります!

私も嘔吐恐怖症で、最初のうちはこらえられていました。
でも、だんだんそんなこと言ってられないぐらいに毎日吐きました😱笑

吐くのにもすっかり慣れた頃につわりがぴたっと終わりました🙆

• ぽんず

ぽんず

そうですよね(;_;)
    あまりに耐えられないと吐いてしまいますよね(._.)
    中々うまく吐ける方法が見つからず躊躇ってしまいます('∀';`)
    つわりが落ち着くまで頑張って耐えてみます(´; ω ;`)

• 3月13日
  • にこ

にこ

私はオエッてくるなってタイミングでトイレにスタンバって、アクエリアスをガブ飲みしてから吐いてました🤮

アクエリアスの味で不快感が和らぎました⭐︎
    あと、目が悪くて普段はコンタクト、家ではメガネをかけてるんですが、吐いたものが見えないように目をつむったまま流してしまうか、メガネを外してました!笑

吐くためだけにアクエリアスを何本消費したかわかりません😂

• 3月13日
  • ぽんず

ぽんず

私も日頃からアクエリアス手放せなくなってます😳
    自分が吐いたものを見るの辛いですよね(。ω。;)
    現在歯磨きの時に吐き気が襲ってくるので歯磨きが地獄です😱

• 3月13日
  • にこ

にこ

アクエリアスいいですよね✨

嘔吐物見ると更に吐き気を催してしまうので…😱

歯磨きでえづくの分かります😂
    奥歯を磨く時が特に地獄でした💦

ガラガラうがいで吐きそうになったり…

でも、つわりには終わりがあります!

お腹の赤ちゃんと一緒に乗り切ってください✨

• 3月13日
ゆり

私も1人目の時は悪阻が酷く、吐き気がすごかったです💦ですが、妊娠する前に摂食障害も患った経験があり、それから吐く事に対しての恐怖感はありました。診断された訳ではないので嘔吐恐怖症なのかはハッキリ分かりませんが、、
吐いたらスッキリするだろう、、と思いトイレや洗面所へ駆け込むもののいざとなると吐けず、ただただ苦しいというのを半年以上繰り返していました😞
あまりに酷い時は病院へ行き、悪阻が酷いことを伝えると、何日も食事できていないこともあり即点滴をして少し楽になりました!
吐けば楽ですが、なかなかですよね。。。妊婦期間はただでさえ不安も増えてメンタル的にも辛い時期もあるのでありのままを病院の方へ相談されてみてください☆

• ぽんず

ぽんず

私も何度もトイレへ駆け込んでます😢
    同じく吐けずにトイレの中でうずくまり泣きそうになりながら波が去るのを耐えてます😭
    吐き気どめを処方していただいてるのですが気休めにしかならなくて('∀';`)
    点滴もしたのですが数時間で効果切れてしまいもう参ってしまいます(;_;)

• 3月13日
はやまま

私も嘔吐恐怖症です😢妊婦の時は、3ヶ月からつわりが始まり、なかなかつわりが落ち着かず、なんと8ヶ月まで続きました😢辛かったけど、楽しいことを考えたりして、気を紛らわし頑張りました💪

• ぽんず

ぽんず

8ヶ月まで続いたんですね😱
    それは辛かったでしょう😢
    私もいつまで続くか分からない悪阻に恐怖と、悪阻があるって事は赤ちゃんは元気なんだって言い聞かせて乗り越えます😢

• 3月13日