※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がおっぱいを欲しがり、夜中に何度も授乳していて、卒乳を考えているが急に断乳するのは可哀想でしょうか?

2歳2ヶ月の息子がいます。
日中のお昼寝から夜の寝かしつけ、また夜中に2.3回起きてその都度、授乳しています。
卒乳を目指していたのですが、おっぱいを吸われるとイライラしてしまいます。(夜間に多いです。)

断乳って明日から急にするとかだと子供は可哀想ですよね?

コメント

叶乃

二歳なら言い聞かせてから初めてみてはどうですか??
大きくなったからおっぱいおしまいにしようとか‥

らん

娘もおっぱい大好きで離乳食全く食べずほぼおっぱいのみで、夜中も添い乳であげたりしてましたが、外でも服を引っ張られるし、歯で噛まれるのがものすごく痛くてストレスになり、1歳2ヶ月の時に断乳を決心しました!
まだ言葉がうまく伝わらない時期でもあったので長引くかな?と思ったら意外とすんなり受け入れてくれました!
初日の夜案の定泣いてましたが、お茶を飲ませたら泣き止みそのまま朝まで寝て日中もお茶をあげたらおっぱい欲しがることはなかったです!おっぱいをやめると離乳食はバクバク食べてくれるようになりました!
2歳2ヶ月の子なら話してる事は理解できると思うので、急より少しずつ話して卒乳する方が良いのかな?とおもいます♬ママのおっぱいが張って辛いですが、1週間くらいで私は張らなくなりましたよ!

みゆきち♡

せめて来週から?とかの方が良いかも知れませんね(。•́•̀。)だんだんと物事を理解し始めている年齢ですし、急にやることで逆に悪化してしまう可能性も!?

まずは昼間の授乳から
やめてみたらどうですかね??

いきなりやめるのは
かえって逆効果な気がします😭